スポンサーサイト


だらだらと・・・

最近Cities: Skylinesってゲームやってます

シムシティは皆さんお好きですか。僕は嫌いです(嘘)
そのシムシティに結構よく似たゲームです。

↓始めたばかりの頃。5日前ですが


skyline.jpg

何故かSteamのスクショ機能が機能シなかったため動画を自画撮りです。

なかなかいいグラフィックだと思います。ホットドッグの乗った車がいいですね
にしてもハンバーガーショップだらけなのが気になります
セブンイレブnっぽい店も・・・

※4月26日追記 ファミマでした

↓少し発展した


skyline2.jpg

シムシティと同じく建設中のグラフィックがいいですね。
放っておくと火災や病気が発生するのでそれに応じて消防署や病院を作る必要があります。

↓かなり発展しました。


skyline3.jpg

シムシティ2013とよく似ていますがグラフィックがかなり良く、
あと環境音(?)が多くちょっと癒し系でしょうか。

夜は無いです。ずっと昼のままで時間を最速にすると3秒程度で1日が過ぎます。

↓都市の中心をズームアップするとこんな感じ。


skyline4.jpg

このゲームの車はやたらカラフルですね・・・

行き交う車や人を見てるだけで楽しいという方にはオススメだと思います。

↓動画。




後半時々止まるのはスクショを撮っているからです。ご容赦下さい

右にあるのは地下鉄駅です。
この駅は一週間に300人ぐらいが利用します(300人だけ!?)

↓さっきです。


skyline5.jpg

高層オフィスビルのようなものも建ち(商業ビルなのですが)
都市らしくなってきましたね。

街路樹のある6車線道路がこの都市のメインストリートとなっています。

↓マンハッタンを意識した中洲の先端。


skyline6.jpg

手前にあるのは交通タワーというモニュメント的なやつです。
港もありますが一週間に10~20人しか利用しないという悲惨な状況となっています。


最初難易度高い!?と思いましたが
少し街になってきたらそうでもなくなります。

とにかく良いポイントはグラフィックととてつもなく広いマップでしょうか。

しかし高スペックPCを要するので注意。
俺はCore i7-2600KというCPUですが問題なく動作します。
確かSteamで2980円で値段以上に面白いゲームだと思ったので
セール時などに買ってみてはいかがでしょうか。


最近はこれとThe Sims4とかやってます。
Unturnedとかいうマイクラっぽいゲームも今後やろうかと。

本家マイクラについては・・・鯖が全く開かないのでどうにも
既に鯖が懐かしく思えてきました・・・

いや、いざ開いたからといってや行くかどうかわかりませんが・・・

こないだの超弩級ホテルは一応客室まで作ったんでいつか紹介します。
でも鯖で作るのはいつになるかな・・・
もっと言えばヨーロッパエリアまで行くのはいつになるでしょうか・・・
まぁ色々だらだらと。大学も始まりあまり余裕が無いので(言い訳)
これからは相当だらだらとやっていくことになると思います。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てたまみー

Author:てたまみー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Cappuccino.com
Youtube再生リスト

東方八方位~~Multifaceted life diary~~(閉鎖)
管理人:x慧妹x(ゼロ)

とある初心者の向上日記(閉鎖)
管理人:すいか

「何処かのMotive」(新)
管理人:國扇

「何処かのMotive」(旧)(閉鎖)
管理人:國扇

抹茶ラテのある生活
管理人:なんきた

Raitoのゲーム日記
管理人:raito4325

お疲れさん!
管理人:リバ男

咲ちゃん亭
管理人:山田咲
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
