リゾートエリア

最近もっぱら鯖が開きません・・・

まぁ皆IN率低いので仕方ないとは思います
俺も開いたからといって行くとは限りませんし。
せめて土日ぐらい開けて欲しいですけどね。

ていうかどっちかっていうと全体図が欲しいです。地下鉄の路線網考えたいので。

こないだ発表したシティ線
ラッカと呼ばれているPVP用の街を始点とし、
未開拓地の森の中に一駅、そして住宅エリア、商業エリア(無いかも)、
近未来エリア、リゾートエリアを経由し終点のヨーロッパエリアに至ります。

それでちょっとリゾートエリアをどんな感じにするか考えてたんです。


building23.jpg

細長い楕円形をしたガラスの塊です
こんな巨大なビルをリゾートエリアに建ててみたいんです。
近未来エリアよりも近未来的ですがちょっとエリア名の付け方ミスったかもしれません。
近未来エリアは近未来的というより日本の大都市風の景観にしたいです。
近未来エリアから都心エリアにでも改名してよろしいでしょうか

ちなみにこのビルは高さ155mもあります(ブロックを置ける限界の高さが192m)


building24.jpg

そして横幅は95mもあり超弩級です。
下から見上げると巨大すぎて遠近感がおかしくなるでしょう


building25.jpg

ただ内装には非常に悩んでいます
大量に設置したのはいいが撤去に時間がかかりすぎて放置してる色ガラスが・・・
どうすれば良い感じに超高層ビルの内装を作れるんでしょう・・・

↓これは規模を縮小して作ったもの。


building26.jpg

それでも高さ100mあります。

せっかくならデザイン以前に巨大さで圧倒できる大きい方を作りたいですね・・・
リゾートエリアはこないだも言いましたがシンガポールのイメージです。

↓シンガポール(2010年撮影)


singapore.jpg


singapore2.jpg

2010年にシンガポールに行った時に撮ったものです。
こんな感じの水が豊富でガラスを多用したビルの林立する景観にしたいです。

↓シンガポールの超高層ビルの内装からはヒントを得られるでしょうか。


singapore3.jpg

シンガポールのマリーナベイサンズという超高層ビルの内装。

天井が高くて開放的ですね。
建物の中に木を植えてみるのもいいかもしれません。
高い天井、ガラスの多用、自然と調和した空間(?)あたりでしょうか。

↓これは適当に作ってみた電車。


train.jpg

ツェッペリンMODとか入ってないので動かすことはできません。
また台車も無くて浮いてしまってますがご容赦下さい

↓車内。


train2.jpg

鉄のドアを座席の仕切り板にしました。

↓ドア上部にはLCDの液晶ディスプレイも付いてます。


train3.jpg

大きな文字で乗客に次の駅を知らせます。

LCDと言えばこないだ阪神にLCD付きの新車5700系が発表されましたね。
個人的に予想以上のスペックだったので良かったです。


まぁこんな感じでシングルで色々作って遊んでます。
早く鯖開いて、どうぞ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てたまみー

Author:てたまみー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Cappuccino.com
Youtube再生リスト

東方八方位~~Multifaceted life diary~~(閉鎖)
管理人:x慧妹x(ゼロ)

とある初心者の向上日記(閉鎖)
管理人:すいか

「何処かのMotive」(新)
管理人:國扇

「何処かのMotive」(旧)(閉鎖)
管理人:國扇

抹茶ラテのある生活
管理人:なんきた

Raitoのゲーム日記
管理人:raito4325

お疲れさん!
管理人:リバ男

咲ちゃん亭
管理人:山田咲
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR