地下鉄の駅

シングルで地下鉄の駅を作ってみてます。


subway12.jpg

実は昨日の更新の後今日は学校無いということが発覚し
テンション上がってシングルで地下鉄駅作ってました。

実際に鯖で作る時はどんな駅名になるかわかりませんが、
とりあえず今回は「レジデンシャルエリア」駅で。意味は住宅街
画像ではレジデンタルってなってますが気にしないでください

C2ってのは駅ナンバリングです。City Line(シティ線)の2番目の駅だということを表します。
シティ線は東西に伸びる市街地の地下を通る都市の大動脈というイメージ。
丁度ラインカラーも赤色なので御堂筋線とよく合ってるかもしれません。

ちなみにこの案内サインはNuclearControl2というMOD(IC2のアドオン?)の
Advanced Information Panelだかそういうアイテムで作ったものです。
サインの色や文字色を自由に変えられ今回の地下鉄駅でも非常に乱用しています。


subway13.jpg

反対側のホームから駅全体を。

特徴的な駅名標もやはりAdvanced Information Panelで作ったものです。
我ながらなかなかカッコイイ駅名標で気に入っています。
また黒+赤というカラーリングは最近の大阪環状線と被ってますが意識したわけではありません。
シティ線は黒+赤ですが他の路線は黒+青、黒+緑みたいな・・・
黒を基調とした現代風でクールなデザインの地下鉄を作っていきたいです。


subway14.jpg

改札口と反対側のホームから電車を待っているイメージ。
まだ未完成部分が多くてすみません。ホームの全長は170m~180mぐらいにしようかと思ってます。
通勤電車の全長が大体20mぐらいで8両編成ぐらいが止まれるホームならいいかなと思ったので。
まあそもそもトロッコなんですけど・・・


subway15.jpg

ホームと改札口。
West Exitはレジデンシャルエリア駅西口の意。
改札の横には駅員室もあります。


こんなところです。
にしてもレジデンシャルをレジデンタルにしてたのが痛いですね。
レジデンシャルなんて単語聞き慣れないので気付きませんでした。

それと関係無いですが今日あたりに鯖に新たなメンバーが来るかもしれないです。
ゲストではなく定住してくれたら嬉しいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てたまみー

Author:てたまみー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Cappuccino.com
Youtube再生リスト

東方八方位~~Multifaceted life diary~~(閉鎖)
管理人:x慧妹x(ゼロ)

とある初心者の向上日記(閉鎖)
管理人:すいか

「何処かのMotive」(新)
管理人:國扇

「何処かのMotive」(旧)(閉鎖)
管理人:國扇

抹茶ラテのある生活
管理人:なんきた

Raitoのゲーム日記
管理人:raito4325

お疲れさん!
管理人:リバ男

咲ちゃん亭
管理人:山田咲
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR