大学の近況報告

大学始まってから一週間経ったので近況報告です。


まず大学生活は高校時代より暇になるのかどうか・・・
結論から言うとあんまり暇にはならなさそうです。

大学はご存知の通り自分で時間割を作れると聞いていたので
月曜日とか火曜日とかに思いっきり講義を偏らせて週休3日か
あわよくば週休4日にしたいなどと考えていました。

しかし1回生の時点では必修の講義が殆どを占めており、ほぼ自由が利かないことがわかりました。
2回生、3回生となっていくにつれ段々融通の利くようになっていくのでしょうが、
現段階で与えられた時間割は土日以外毎日朝から講義で朝弱い俺にはとても厳しいものです。

講義を受ける時間自体は高校時代より短くなりそうですが
通学時間が以前より長くなることがわかり帰宅時間も以前とほぼ変わりません。(17時)

ともかく以前より暇になることは無いだろうということです・・・
この一週間はオリエンテーション期間でまだ講義は始まっておりませんので
何とも判断できませんが講義内容も難しくなると考えると大変な予感がします。


マイクラに関してはそもそもモチベがあまり無く・・・
新メンバーを迎えるんだか迎えないんだかの噂も立っていますが全体的にマイクラの空気がありません。
よって鯖も変化なしです。鯖主のゼロも過疎っぷりに24時間OPENをやめてしまったほどです。

俺はちょっと他のゲームもしていきたい気がしてきてます。
ゼロからスマホのMMORPGゲーの提案もされたのでそういうのもちょっと検討しています。


またあまり書きたくないんですが
最近このブログの記事の書き方について悩むことが多々あります。

こないだの記事でも言いましたがもっとテキトーに書きていきたいんです俺は。
「街にこんな建物出来ました!」→「そして今度はこんな建物も出来ました!」ばかりの記事はつまらないです。
まあ現時点そうなってきてしまってるんですが。マルチ感も無いですよねなんというか。
建物紹介なんかよりマルチワールド特有の賑わってる感というか人がいる感を取り入れたいです。
それは自然に書こうと思えばとても難しいことです。どうしても意識してしまいます。


まぁこのように色々考えることあります。
今日の記事のように画像が無く文字だけの記事はつまらなさの真骨頂ではないかと思うので
控えていますがんーたまにはこんな記事があってもいいんじゃないですか。

今更ながらこのブログはマイクラ専門ブログではないので。
思いっきり雑多なブログにしていきたいと思ってるんです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てたまみー

Author:てたまみー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Cappuccino.com
Youtube再生リスト

東方八方位~~Multifaceted life diary~~(閉鎖)
管理人:x慧妹x(ゼロ)

とある初心者の向上日記(閉鎖)
管理人:すいか

「何処かのMotive」(新)
管理人:國扇

「何処かのMotive」(旧)(閉鎖)
管理人:國扇

抹茶ラテのある生活
管理人:なんきた

Raitoのゲーム日記
管理人:raito4325

お疲れさん!
管理人:リバ男

咲ちゃん亭
管理人:山田咲
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR