スポンサーサイト


ナンゾ

ゼロから全体図をもらったので載せたいと思います。


zentaizu7.png

こちらが現在の街周辺です。(正確には一昨日時点)
上空ステージがなかなかカオスになってますが・・・結構街がでかくなりましたね。

鯖初期にこの街をマコッサと適当に名付けましたが(定着してないけど)
こんな名前に合わないぐらい発展してきました。これはもう村じゃなくて街ですね。
しかもまだまだ広くなる見込みです。

また街の南側(右下)を住宅エリアにしようかと考えていましたがちゃんと住宅街になりました。
まあ元々風とすいかの家があったところに俺の家を建てただけなんですが。
俺の家の左隣など空き地が目立つので埋めればもっと密度の高い市街地になるんじゃないでしょうかね。

運河も見えますね。
こないだ図で以って説明しましたがもう一度計画図貼りましょうか。


ungakeikaku.png

こちらが先日作成した運河の開発計画図。
現在の全体図を見ると計画通りに運河の工事が進んでいるのがわかるでしょう。

ここで日本エリアとある所は実際には日本エリアにならない可能性が高いです。
また日本エリアの辺りで運河が左折していますがもう少し直進させてから左折させようかと考えています。

ではその辺りを日本エリアではなく何にするのかと言われると具体的な方向性は決まっていませんが、
ゼロの公園に始まりランドマーク的な建築物が並べばいいのではないかと思います。
例を挙げればドット絵とか。

正直近未来エリア・リゾートエリア・ヨーロッパエリアに関しては
俺一人の独擅場となってしまう可能性が高いですが(俺が勝手に開拓して開発していくので)
ゼロの公園周辺は鯖民皆が協力して先進的な建築物を作っていく集合所となればいいと思います。
農業エリア・工業エリア・商業エリアの他に実用性は無いがランドマーク性のある建物が並ぶ地区。
そのようなイメージが良いのではないでしょうか。

話が逸れましたが・・・近未来エリアに関しては全く工事が進んでいませんが
こちらも運河の造設が進み次第再開していく予定。
逆に住宅エリアの次に手を付けようと考えていた日本エリアに関しては後回しになります。

↓!?


livehouse.jpg

この謎のレーザーと白い光はBetterRecordsというMODによるもの。
このMODで追加されるレコードプレーヤーにレコード作成機で作ったレコードを入れると
なんと音ゲーの曲でも何でも自由に流すことができます。
鯖にいる人全員に曲がダウンロードされて鯖にいる人誰でも聴くことができます。


livehouse2.jpg

さながらライブハウス(?)ですね。
スピーカーは結構延ばせるっぽいので町内放送とかできるかも?

↓風力発電を始めました!


furyokuhatsuden.jpg

今の所4台しかありませんが10台まで増やすつもりです。
まあ発電量増やしてもそんな電気使わないんですがね・・・


furyokuhatsuden2.jpg


myhouse44.jpg

このように最高ランクのケーブルで機械室のMFSUに繋げています。
町中に190mぐらいのはしごタワーが乱立してしまいますがしょうがないです、

↓ゼロの巨大採掘場。??


saikutsujo.jpg

クァーリーガン掘りして資源を集めているのかと思いましたが違うようです。
ガン掘りした穴をまた焼石ハーフブロックで覆っています。
この大穴が一体どんな採掘場になるのか??

↓てか運河を影MODinで見たらクッソ綺麗でした


unga7.jpg

わお

↓ゼロの公園


zeropark3.jpg

実は致命的な不具合という程でもないんですが現在水のグラフィックにバグが発生しており
アングルを変えると急に水がデフォテクスチャの水に変わってしまうという症状があるんですが
この写真はもしかしたらその時のかもしれません。一見わからないんですが。
それはともかく影MODの水は相変わらず綺麗ですね。

↓ちょっとやばい店が…


adultshop.jpg

そういや採掘場プロジェクトを手伝うことを条件にゼロの鉱石4倍化ラインを使いました。
4倍化とはすなわち1つの鉱石からインゴットが4つ。


4baikaline.jpg

ゼロ工場一階のこの謎装置に4倍化したい鉱石を入れます。
とりあえず金鉱石を投入。


4baikaline2.jpg

見る見るうちにたくさんの金インゴットが!


4baikaline3.jpg

1スタック弱しか入れてないのにこんなにたくさんの金インゴットが出来ました。

↓お次は鉄鉱石です。


4baikaline4.jpg

謎装置に投入した鉄鉱石が砕かれ火薬のようなものが流れていきます

↓金よりたくさんの鉄インゴットが。


4baikaline5.jpg


4baikaline6.jpg


4baikaline7.jpg

見てるとなかなか楽しいですよ。
工場は重いので長居したくはありませんが。


youkairo.jpg

これは風に教えてもらいながらTinkersの溶解炉でブロンズを作っている所。
ひとまず整地用にBCのフィラーを作りたいですし色々なMODを活用していきたいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てたまみー

Author:てたまみー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Cappuccino.com
Youtube再生リスト

東方八方位~~Multifaceted life diary~~(閉鎖)
管理人:x慧妹x(ゼロ)

とある初心者の向上日記(閉鎖)
管理人:すいか

「何処かのMotive」(新)
管理人:國扇

「何処かのMotive」(旧)(閉鎖)
管理人:國扇

抹茶ラテのある生活
管理人:なんきた

Raitoのゲーム日記
管理人:raito4325

お疲れさん!
管理人:リバ男

咲ちゃん亭
管理人:山田咲
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
