スポンサーサイト


工業化加速中

最近なんか時間が神速で過ぎていきます。。。

生活リズムが相変わらず治せず今日も4時半に起きました・・・
このままではろくに時間を使えないまま大学が始まってしまいます。早く何とかしないと・・・

それはともかくマイクラの話ですが先日初めて機械を導入したばかりなのですが
昨日から唐突に工業化が進み俺の機械室が結構充実してきました!

↓ドーン


myhouse39.jpg


myhouse40.jpg

なんとあのMFSUまで作ってしまいました
昨日からナノスーツ、ナノセイバー、ダイヤドリルなど色々作りました。クァンタムは流石に無理ですが・・・


myhouse41.jpg

電力は火力発電をやめ環境に優しい太陽光発電を。
ちなみにこれはIC2の太陽光発電機ではなくMekanismの太陽光発電機です。
コスパがIC2よりもだいぶ良いようdす

↓収容力の低いバニラのチェストを全てクリスタルチェストにアップグレード。


myhouse42.jpg

クリスタルチェストとはIronChestsというMODで作れる収容力の高いチェストのことで
多分これ1つでデフォルトのチェスト4つと同等比較級の収容力があると思います。
チェストを銅→鉄→銀→金→ダイヤ→ガラス→ニンジンの順で囲むことによって作ることができます。

この倉庫は狭いのでこうしてアップグレードすることで収容力を上げました。

↓俺にしては珍しくちゃんと看板も付けました


myhouse43.jpg

何のMODかわかりませんがチェストの画面で上に出てくるボタンを押すと
勝手に綺麗に並べてくれるというMODが入ってるみたいですがそれには相当助かってます
自分で整理する必要がないので非常に便利です

↓それと移動用に馬も飼いました。


horse.jpg

この馬は実は二代目です。
一代目が誰かに殺され無念の死を遂げたため同じような黒い馬を持ってきました。

↓風と俺で馬の速さ比べしました。


horse2.jpg

結果は多分俺の馬の方が速かった・・・はず。
しかしこの馬は前述した一代目の馬なので二代目の馬はどうなのかわかりません。

↓風の馬。


horse3.jpg

俺はいつも黒い馬を持ってきますが風はいつも白い馬を持ってきます。
なんかメイプルの職業で馬みたいな動物に乗る職業ありませんでしたっけ。あれを思い出します

↓ゼロの馬。


horse4.jpg

3人で速さ比べしようぜという話になったのですが
ゼロは馬を持っていなかったので急遽馬の群生地へ向かい捕まえに行ってました。

10分ばかり経ってゼロは速さ・体力共に非常に優れた厳選された馬を持ってきました。
これは実にゼロらしいエピソードです。誇り高いスペック厨 効率厨です。

↓そのゼロに協力を賜り運河の造設を始めました。


unga.jpg


unga2.jpg


unga3.jpg

↓そして・・・とりあえず運河の形が出来ました!


unga4.jpg

うーん・・・まぁ可もなく不可もなくって感じですかね。
ひとまず住宅エリアはこのデザインで伸ばしていこうと思います。

↓下に降りるとこんな感じ


unga5.jpg

運河を8mから10mに拡張したのは正解だったと思います(試作段階では8mだった)


unga6.jpg

夜になるとシーリングライトが光ります。
個人的にはこのライトの高さに飲食店とかを作ると良い感じになりそうだなと思います。
天井低すぎるとは思うんですがね・・・

↓これはゼロが作った公園のようなもの。


zeropark.jpg

少し小規模な気もしますがPVP仕様っぽい感じですね。
半地下空間になってますが俺の作ったAdminshopを意識したのでしょうか。
運河もそんな感じですし運河~この公園~Adminshopと半地下空間で一繋ぎにしてみても面白いかも。

↓一応公園らしくベンチも。


zeropark2.jpg

一見ベンチですが実はコーヒーテーブルなので座ることはできません。
現実にありそうな公園って感じは全くしませんが何となく先進鯖っぽいセンスなのかなと思います。
水を多用してたり人工芝っぽいのがそんな感じがします。

↓俺の家の前でスライムと戯れるゼロ


zero14.jpg

↓俺の家のトイレを爆破するゼロ


zero15.jpg

もうコイツはやりたい放題ですね。

↓しまいには街を温泉で沈めてしまいました。


zero16.jpg

鬱陶しいの一言です。


zero17.jpg


zero18.jpg

俺も見かけたらできるだけ殺すようにしてますが(その為にナノセイバー作った)
いかんせん追いつきません。しかもこの後装備を整えて逆襲してきました。どうすればいいのか・・・


まぁクソゼロの話はここまででいいでしょう。

それで定点観測なんですが・・・
写真は撮ってあるんですが・・・要りますかね?定点観測・・・
毎回毎回記事が長くなってしまって見栄え悪いですし・・・サイトにまとめてUPするようにしようかな?

申し訳ないですが今回は保留ということで。
要望があればさっき言った通り写真は撮ってありますのでまた載せたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てたまみー

Author:てたまみー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Cappuccino.com
Youtube再生リスト

東方八方位~~Multifaceted life diary~~(閉鎖)
管理人:x慧妹x(ゼロ)

とある初心者の向上日記(閉鎖)
管理人:すいか

「何処かのMotive」(新)
管理人:國扇

「何処かのMotive」(旧)(閉鎖)
管理人:國扇

抹茶ラテのある生活
管理人:なんきた

Raitoのゲーム日記
管理人:raito4325

お疲れさん!
管理人:リバ男

咲ちゃん亭
管理人:山田咲
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
