家作った

こないだ紹介したシングルの家を鯖で作りました sでkふぬjc

ココに作りました。住宅エリアのすいかの家の向かい


myhouse23.jpg

↓色々考えた結果道から少しセットバックさせた位置に建てることにしました。


myhouse24.jpg

↓少し家っぽく。


myhouse25.jpg


myhouse26.jpg

こういう作りかけの家って面白いですよね

↓一階と正面がほぼ完成したところ。


myhouse27.jpg

↓こうして見ると家の構造が結構分かるかと思います。


myhouse28.jpg

↓そして全体がほぼ完成!


myhouse29.jpg

ほぼってのは内装がまだ完璧ではないからです。


myhouse30.jpg

家の前にグロウストーンも埋め込んでありますので湧き対策もバッチリ。
以前紹介した家と全く同じに見えますが横幅が1マスだけ小さかったり若干の相違点があります。

↓すいかの家の屋根から見下ろすとこんな感じ。


myhouse31.jpg

セットバックさせたおかげか圧迫感も無く良い家になったのではないでしょうか。
もっと周りに家が増えて欲しいですね。俺は二軒目建設も考えています。


myhouse32.jpg


myhouse33.jpg

こないだ紹介したのでもう内装を一部屋ずつ紹介はしませんが、一応中はこんな感じ。

↓以前紹介しそこねた部屋としてはトイレとか。


myhouse34.jpg

↓脱衣所。


myhouse35.jpg

↓お風呂。俺は家を作る時は必ずお風呂を作ります。


myhouse36.jpg

大きい窓のあるお風呂。イイナー

↓そして俺の部屋なんですが・・・ついに機械を導入しました!!!


myhouse37.jpg


myhouse38.jpg

倉庫兼機械室です。
とりあえず蓄電機×1、火力発電機×2、粉砕機×1、圧縮機×1、電気かまど×4購入しました。
これで鉱石二倍化?ができるということなんでしょうね(1つの鉱石から2つのインゴット)
当面の間はこの部屋で大丈夫でしょうが容量が限界になってきたら工場なども作る予定です。


と、ここで家も完成したということで定点観測です。
前回と同じような感じで貼っていきます。

↓牧場の定点観測塔から最初の拠点方面を。


kyoten180.jpg


kyoten181.jpg

↓最初の拠点前から牧場方面を。


kyoten182.jpg


kyoten183.jpg

↓最初の拠点前から工業地帯方面を。


kyoten184.jpg


kyoten185.jpg

↓伐採所から風の家方面を。


kyoten186.jpg


kyoten187.jpg

↓すいかの家から街の中心方面を。


kyoten188.jpg


kyoten189.jpg

新ポイント。風の家から住宅エリア方面を。


kyoten190.jpg


kyoten191.jpg

これから住宅エリアは大きく変わる可能性があるので今回からここも。

↓ゼロの工場から街の中心方面を。


kyoten192.jpg


kyoten193.jpg

ていうかこないだの定点観測の時うっかり描画距離を12chunksにしててしまいました(普段は16chunks)
今回はちゃんと16chunksにして撮ったので大衆部です。

↓ゼロの工場から近未来エリア方面を。


kyoten194.jpg


kyoten195.jpg

↓ずみタワーから牧場方面を。


kyoten196.jpg


kyoten197.jpg

↓ずみタワーから伐採所方面を。


kyoten198.jpg


kyoten199.jpg

新ポイント。ずみタワー(地上30m地点)から住宅エリア方面を。


kyoten200.jpg


kyoten201.jpg

今回から住宅エリアの定点観測を重点的にしていきます。

↓ずみタワーから街の中心方面を。


kyoten202.jpg


kyoten203.jpg

↓ずみタワーから工業地帯方面を。


kyoten204.jpg


kyoten205.jpg

新ポイント。ずみタワー(地上68m地点)から住宅エリア方面を。


kyoten206.jpg


kyoten207.jpg

先程より高い地点からです。

新ポイント。ずみタワーから日本エリア方面を。


kyoten208.jpg


kyoten209.jpg

これから日本エリアも住宅エリアと同時進行で作っていきたいと思ってるので。


以上です。
定点観測ポイントが更に4ヶ所増え計15ヶ所にまでなってしまった・・・

正直定点観測は結構辛いものではあります。
時間、天候、敵モブ、chunkの読み込み、ゼロ等と戦いつつ撮らなければいけないからです。

定点観測ポイントへ行って即撮って帰るわけではなく
定点観測ポイントに着いたらchunkの読み込みが完了するまで待ち(長ければ2、3分)
日没や夜明けまで時間に余裕があることを確認したら敵モブの動きなどに気を配りながらようやく撮ります
そこで雨でも降ってしまえばまた最初からです。この一連の作業はかなり神経すり減ります

最近は定点観測に毎回1時間以上かかっています・・・
まあ質の高い記録写真を撮る為にはやむを得ない作業でしょう・・・


そして全然関係無いんですが最近街でPVPやって遊んでます

PVPとはPlayerVsPlayerの略で(多分)剣や銃などの武器を持って戦うこと。
この鯖のPVPのルールは10回殺されたら脱落で、一人弾倉を20コずつ持って戦います。
ちなみに装備はせずで戦います。ジェットパックで飛ぶのもナシ。

↓ミニ工場の屋上に隠れ(?)人が来るのを待っている所。


pvp2.jpg

なかなか緊張感あって楽しいですよ。
まだまだ街が小さく身を潜められる場所も少ないですが。

↓昨日行われたPVPで勝者が決まった瞬間。


pvp3.jpg

二回やりましたが一回目は 1位すいか 2位俺 3位風
二回目は 1位ゼロ 2位風 3位俺 という結果に終わりました。

一回目は惜しい所まで行きましたが二回目はかなりあっさり負けてしまいました。
FPSは得意ではないとはいえ悔しいので次回こそは勝ちます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てたまみー

Author:てたまみー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Cappuccino.com
Youtube再生リスト

東方八方位~~Multifaceted life diary~~(閉鎖)
管理人:x慧妹x(ゼロ)

とある初心者の向上日記(閉鎖)
管理人:すいか

「何処かのMotive」(新)
管理人:國扇

「何処かのMotive」(旧)(閉鎖)
管理人:國扇

抹茶ラテのある生活
管理人:なんきた

Raitoのゲーム日記
管理人:raito4325

お疲れさん!
管理人:リバ男

咲ちゃん亭
管理人:山田咲
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR