商業地区作ろうぜ、商業地区

最初の拠点の横に桜の木が生えました!


sakuranoki2.jpg

敵MOBから偶然桜の苗木をドロップしたので一番目立つ所に植えました。

↓そして温泉ユニティを使い隣に足湯を作りました!!


asiyu.jpg

イスはMrCrayfish's Furniture Modという家具を追加するMOD。
イスの他にもテーブルやシンク、冷蔵庫やパソコンにプリンターなど様々な家具が追加されます。

↓皆で入りました


ashiyu2.jpg

靴履いたままなのはご愛嬌。
またちゃんとした温泉も作ってみたいですね。

↓Adminshop前にゼロが作っているアダルトショップ


zeroshop.jpg

どうやら見本(?)があるようで良い店になるのは必至ですね
ここらへんは商業地区にしていくようなのでどうせならクオリティの高い建物にして欲しいですね。


kyoten146.jpg


kyoten147.jpg

いつの間にかフィラーがぶっ放されて広大な空き地が出来ていました。
歩いてて楽しいような町づくりをしていきたいですね。
商業地区はワールドの顔になるようなエリアですからね。

↓ゼロから6万めうで依頼を受けて建てた工場


factory.jpg

初めはもっと豆腐だったのですが、ゼロが不満気だったのでちょっと豆腐感を軽減する工夫をしました。
四隅を強調するなど建物に立体感を出せば結構マシになる気がします。

↓内装


factory2.jpg

今流行りの風風(かぜふう)の階段を取り入れました。
なかなか気に入ったので今度から他の建物にも使うかもしれません。

↓2F


factory3.jpg

屋上へ上がる為のハシゴやゼロのミニ工場と繋がるデッキなどがあります。

↓ミニ工場からの眺め。


factory4.jpg

なかなかいい景色ですね。

↓商業地区になる予定の場所も。


factory5.jpg

高架下は連続した店舗にしても面白いかもしれませんね。
俺も今度この辺りにKFCを作ろうかなと思っています

↓工場の屋上。


factory6.jpg

意味のわからない屋根が付いています。

↓屋根の中。


factory7.jpg

不思議空間だね

↓現在の全体図です。


kyoten148.jpg

↓夜。


kyoten149.jpg

ちょっと竹が成長しすぎて邪魔ですね。

↓別角度。


kyoten150.jpg

↓夜。


kyoten151.jpg

今度は桜が邪魔すぎます。
定点観測ポイントを変えたほうがいいかもしれません。

上空から。今回から新たな定点観測ポイントです。


kyoten152.jpg

↓夜


kyoten153.jpg

↓べつかくど


kyoten154.jpg

↓よる


kyoten155.jpg

ゼロの新工場がなかなか目立ってますね

↓最後に更なる高みから。


kyoten156.jpg

↓夜。


kyoten157.jpg

定点観測中にクソゼロが店を作り始めたせいで
昼と夜の景色が変わってしまっていますがそこはまぁ妥協ポイントってことで。
にしてもなかなか街が大きくなってきたと思います。もっともっと広げようネ



ここからはシンゴーで作っている旅館の紹介。

↓作りかけの旅館の廊下。


ryokan.jpg

部屋数は10部屋ぐらいがいいかなぁと思っています。
今回紹介するのはその中でも最もハイグレードなお部屋。

↓玄関。


ryokan2.jpg

雰囲気を良くする為もあり結構暗いので実際に鯖で作ると湧きまくって大変かもしれません。


ryokan3.jpg

たけのこの絵が飾ってあります。

↓トイレ。


ryokan4.jpg

とりあえず行灯置いとけばいいだろという考えが見て取れますね。

↓洗面所。


ryokan5.jpg

特殊なギミックを使用しガラスが本当に鏡のように見えます。
実は洗面台を逆向きに設置しているだけです(何故か蛇口とガラスブロックを重ねることができます)

↓浴室っぽい謎空間。


ryokan6.jpg

後ほど部屋に備え付けの露天風呂も紹介しますが、一応浴室もあります。
シャワーからは本当にお湯が出ます

↓そして肝心のお部屋はこんな感じ。


ryokan7.jpg


ryokan8.jpg

自分の限界まで和風感を出しました。


ryokan9.jpg

開いた障子から覗く庭が何とも言えません。


ryokan10.jpg

夜になってもなかなか良い雰囲気だと思います。

↓そしてこのハイグレードルーム一番の売りはこの露天風呂!


ryokan11.jpg

ゆっくりと温泉に浸かって日頃の疲れを癒して下さい。


ryokan12.jpg

この温泉には3分間の火炎耐性効果があります。


ryokan13.jpg

きっと夜に入ってもまたいいですよ!
もしこの旅館を鯖で作ったらこのハイグレードルームは一泊5万めう程度を考えています。


ryokan14.jpg

開業した暁には是非皆さん泊まりに来て下さい!
引き続き今後もこの旅館の制作日記を書いていく予定です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てたまみー

Author:てたまみー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Cappuccino.com
Youtube再生リスト

東方八方位~~Multifaceted life diary~~(閉鎖)
管理人:x慧妹x(ゼロ)

とある初心者の向上日記(閉鎖)
管理人:すいか

「何処かのMotive」(新)
管理人:國扇

「何処かのMotive」(旧)(閉鎖)
管理人:國扇

抹茶ラテのある生活
管理人:なんきた

Raitoのゲーム日記
管理人:raito4325

お疲れさん!
管理人:リバ男

咲ちゃん亭
管理人:山田咲
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR