たてものふえた

結構建物増えてます。
変化が著しいので今日もまた発展具合の報告です。

さて 一つずつ紹介していきましょうかね(HM風)

↓最初の拠点の左隣に出来たのは銀行です


bank2.jpg

あれおかしいなー・・・ってなりますよね
前回銀行出来たって言ってたのに・・・って思いますよね。

↓前回紹介した銀行


bank3.jpg

実はこれはゼロが作った仮設の銀行だったんです。
そういうわけで俺が上の銀行本店を作りました。

↓銀行内部。内装はゼロが作りました。


bank4.jpg

銀行といえば今日ATMで悲劇が・・・
前回書いた通りダイヤ1コを5000めうに換金できるんですが、
何故か取引ボックスではダイヤ1コを50000めうで買うこともできて、
しかも自動販売機能とかいうのが付いており気付かずにダイヤを買いまくってしまいました。
結果実に27万めうの損害です。。。

ゼロに頼んだのですがサーバーの問題ではないということで保証してもらえませんでした。
今度ゼロのミニ工場を爆破しようかと思います。

↓まあ嘆いても仕方ないでしょう、俺はサッパリした性格なので潔く諦めます


station37.jpg

これは駅です。


station38.jpg

「しRマコッサ駅」とあります。
マコッサというのはこの街の名前だと思います。

カメルーンの音楽のジャンルでマコッサというのがあるようなのでそれを街の名前にしました。
特に反対意見もないようでしたらこのままマコッサと呼び続けようかと思います。

他の候補としては「プレトタイル」
語源はフランス語で鶏をプレット、羊をムートン、牛をビタイルと言うのですが全部合わせた
街に牛と羊と鶏の牧場があることからです。

他には「クァータ」育てるという意味、「オグモントゥ」増やすという意味、
「アニマルタウン」動物がいっぱいいることからなど謎の候補がたくさんあります。
皆さんはどれがいいと思いますか?俺は当然ながらマコッサに一票です。

↓話が逸れました・・・これが駅の改札です


station39.jpg

もうちょっとそれっぽい自動改札機の作り方ってありますかね。
かろうじて分かりますがあんましリアルじゃないですね。
フェンスゲートも木ですし微妙です。RealTrainModが入っていれば自動改札機があるんですが・・・

↓ホームへと続く階段


station40.jpg

まあ何のへんてっもない階段ですね
面白みが無さすぎるので今度売店でも作ろうかしら。

↓ホーm


station41.jpg

なんか狭いですね。恐らく駅が小さすぎたんだと思います。
まあ、とりあえずここから街の各所に行けるようにする予定。
高架はネザー推奨ブロックで作ろうかと考えてます

↓こちらはリニューアルした畑。


bassaijo9.jpg

畑の二階に伐採所が出来ました。ゼロにより建設。
俺は田舎感が失われるということで反対しましたが聞き入れてもらえませんでした。
もうゼロに頼み事をするのは金輪際やめようと思います。

そして牧場前に出来たのはフリーマーケット!


freemarket3.jpg

こちらも銀行と同じくこないだのは仮設でこれがガチの奴です。

外壁に赤橙黄の羊毛が使われていますが実は虹色にしようと思っていたのですが
どうしてもサボテンが手に入らず(砂漠が内)緑色系の羊毛を用意することができませんでした・・・


freemarket4.jpg


freemarket5.jpg

このように出店できる所が合計26ヶ所あり、それなりの規模のフリマとなっています。
もっと大規模なフリマも作ってみたいナー(多分需要ないかも)

↓ちなみに作りかけのフリマの写真。


freemarket6.jpg

全部白羊毛だけで作ったのですがなんかダサいとしか思えなかったので一から作り直し
仮設のフリマに合わせた白樺とジャングルの木仕立ての建物にしました。

↓あと銀行前に掲示板が出来たりしました。


keiziban4.jpg

皆さん自由気ままに書き込みしてますね。まあ実は全部俺なんですけど。

それと写真撮り忘れましたが俺の倉庫の裏にネザーゲートへの入り口が出来たり
所々変わっていってる感じですね。

↓風の家もいつの間にか改築してたり。


kazehouse26.jpg

改築というよりもはや新築か!?


kazehouse27.jpg

見ての通りの美味しそうな家です。
外付けの階段がなかなかイカしてますね。

↓こちらは丘の上のずみの拠点。


zumihouse5.jpg

何のMODなのかすら分からないハイレベルな機械類が稼働していて轟音が発生しています。
焼石やガラスを無料で提供という建築民には非常に有難いサービスもやっています。
ずみの技術力は計り知れませんね・・・

↓それでは最後に全体図です。


kyoten140.jpg

↓夜。


kyoten141.jpg

そーいや言い忘れてましたが道っぽいものも作りました。
これでだいぶ街らしくなりましたね。ていうか伐採所のボリュームがすごいです。

↓別角度。


kyoten142.jpg

↓夜。


kyoten143.jpg

この角度でも伐採所が目立ちますね。
新しく出来たフリマの立地が分かりやすいと思います。


kyoten144.jpg


kyoten145.jpg

どうですか。中々良い発展ぶりだと思いますよ。
確かに前紹介したような先進鯖並の開発はまだ早すぎるかもしれません。
ですが着実にそれに近づいていきたいと思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てたまみー

Author:てたまみー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Cappuccino.com
Youtube再生リスト

東方八方位~~Multifaceted life diary~~(閉鎖)
管理人:x慧妹x(ゼロ)

とある初心者の向上日記(閉鎖)
管理人:すいか

「何処かのMotive」(新)
管理人:國扇

「何処かのMotive」(旧)(閉鎖)
管理人:國扇

抹茶ラテのある生活
管理人:なんきた

Raitoのゲーム日記
管理人:raito4325

お疲れさん!
管理人:リバ男

咲ちゃん亭
管理人:山田咲
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR