スポンサーサイト


ブログ更新が追いつかないんですが・・・

前回まで先進鯖にお邪魔してみたという日記を書いてきましたが、
なんとその3を書く前に新鯖が始まってしまいました・・・

昨日2月15日にオープンしました。
まあ正確には2月14日かも。テストで俺だけ入れてもらったので。
ですが発展のスピードが過去に例を見ない程速いので早くブログ書かなきゃと思い急いで書いてます
その3はまた今度ということで・・・(書かない可能性大)

↓最初に鯖に入った瞬間。いいね(謎)


newworld5.jpg

なんか空の色がおかしいのに気付きましたでしょうか。
Optifineの設定が悪いのかなんなのかOptifineを入れてると空が妙に瑠璃色になってしまうのです。

↓ゼロが作っていた拠点。


kyoten118.jpg

↓中


kyoten119.jpg

まあ狭くて使い勝手の悪い拠点です

↓Optifineを抜いたら空の色は正常化しました やったぜ


kyoten120.jpg

↓こんな丘の上に拠点があります。


kyoten121.jpg

ここら一帯は広大な平原と森が広がっています。
冗談抜きで広大です。何故なら「大きいバイオーム」設定だからです
平原が広いのはとても良いのですがその分外のバイオームへの移動が非常に大変です・・・

↓昨日の夕方時点の拠点周りの全体図。


kyoten122.jpg

拠点の建物と小麦畑とじゃがいも畑だけです。
とてもじゃないけどまだまだ街とは到底言えないですね。

↓そして・・・すいか参戦


suikatozero.jpg

↓すいかさん首が逝ってます


suika61.jpg

風もログイン成功


kazetozero.jpg

あ、やっと・・・大本命鯖が始まったんやな

↓さっきの全体図から1時間後。


kyoten123.jpg

ちょっと整地が進みました。

↓夜。


kyoten124.jpg

モンスター湧き放題です


kyoten125.jpg

この最初の街は田舎的開発で行きたいなって思います。
木材を多用する感じで・・・ それと対照的に首都は思いっきり都会っぽくする感じで。


kyoten126.jpg

というわけで俺も牧場併設の倉庫を。
シンプル・オブ・ベストってやつですかね(意味不明)


kyoten127.jpg

ゼロはセンスのない変な建物を。


kyoten128.jpg

風は何故か丘と一体化した拠点を作りました。


kyoten129.jpg

これは意味不明な溶解炉。
この中に誤って落ちると大変なことになるぞ!

↓この時点でもう結構発展してますね。


kyoten130.jpg

この街は本当に発展が速いです。
現段階でも発展していってるので全く報告が追いつきません。
読みづらく分かりにくい記事になっていると思います。申し訳ありません

↓農業都市としての発展も著しいです。最初はまばらだった牧場の牛も・・・


usi.jpg

↓気付けばこんなに増えました。


usi2.jpg

微笑ましい光景ですね。

↓最初は小さかった畑もこんな農園に。


kyoten131.jpg

↓この時点での全体図。


kyoten132.jpg

↓夜。


kyoten133.jpg

↓別角度から。


kyoten134.jpg

↓夜。


kyoten135.jpg

この時点で今日の午前3時です。鯖OPENから約10時間後。

そしてこれを撮った後に寝ました。 ここからは今日の昼になります。





起きたら銀行が出来ていました!


bank.jpg

かっけえええええええええええええええほんとにカッケーです
Universal CoinsとかいうMODだったと思います。


freemarket.jpg

銀行でクレカを作り、このように店を開いて売買することができます。いいMODやこれは・・・
bukkitのお店とはまた違った面白さがありますね。

ちなみにお金はモンスターを倒してドロップしたり銀行でダイヤ等を売ることで手煮入ります。
もちろん他のユーザーに物を売りつけて稼ぐこともできます。

ダイヤ1コで5000めう。
めうってのはこの鯖の通貨単位です。
メイプルストーリーの通貨単位はメルというんですがそれを更に打ちやすくした結果めうに。
音ゲーのキャラとは特に関係ありません。めうめうぺったんたn

↓このお店も拡張されこんなフリーマーケットになりました。


zumi24.jpg

間違えた唯一神ZMの写真を出してしまいました、フリマの写真はこっちです↓


freemarket2.jpg

これは商売するのが楽しくなりますね。
これからはデパートではなくフリマの時代なのかもしれません。

↓全体図。ほぼ最新版。


kyoten136.jpg

↓夜。


kyoten137.jpg

↓別角度から。


kyoten138.jpg

↓夜。


kyoten139.jpg

まぁ見ての通り発展著しいですよ。
ちょっとブログ更新怠ると絶対追いつかないぐらいの勢いです。

今日はかなり急ぎ足の記事になってしまいました。
もうちょっとゆとりある記事を書きたいと常々思ってるんですが・・・
ここまで発展が速いとどうしてもブログ更新が事務的になってしまい・・・
ちょっときついものがありますね・・・

↓Nameyaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa


nameya.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てたまみー

Author:てたまみー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Cappuccino.com
Youtube再生リスト

東方八方位~~Multifaceted life diary~~(閉鎖)
管理人:x慧妹x(ゼロ)

とある初心者の向上日記(閉鎖)
管理人:すいか

「何処かのMotive」(新)
管理人:國扇

「何処かのMotive」(旧)(閉鎖)
管理人:國扇

抹茶ラテのある生活
管理人:なんきた

Raitoのゲーム日記
管理人:raito4325

お疲れさん!
管理人:リバ男

咲ちゃん亭
管理人:山田咲
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
