

先進鯖になる為にはどうすべきか!?実際に先進鯖に行ってみた・その1

実は昨日からすいかさんに誘われ風と一緒にとあるサーバーにお邪魔していました。

バニラ?な自由世界」というれっきとした先進鯖です。

NonkoServerなんていう鯖で昔遊ばせてもらったことがありましたが、
それを思い出させるような超先進サーバーです。
今日、明日と2日間に渡ってこの鯖へ行ってきた感想を書いていきたいと思います。

↓鯖に入るとまずこのようなロビーに出ます


baniranajiyusekai.jpg


baniranajiyusekai2.jpg

もうこの時点から先進鯖臭がしますが、実際これが序の口なぐらい発展してます
「日」という意味不明な発言をしていますが、この鯖ではローマ字を打つと自動的に変換してくれるんです

↓すいかと風と一緒に長い長い道を抜けると・・・


baniranajiyusekai3.jpg


baniranajiyusekai4.jpg

↓このような美しい空間に。写真では見えないですが、たくさんのワープ用看板があります


baniranajiyusekai5.jpg

ここまではいわば外界のようなものです。
ここから看板を使ってたくさんの参加者達がいる市街地へとワープできるわけです。


baniranajiyusekai6.jpg

ワープしました。ここからは人がたくさんいます
初めての参加者には原木10コとパン10コとトロッコが渡されます。


baniranajiyusekai7.jpg

さっきの場所がサーバーのエントランスだとすればここはワールドのエントランスで、
この場所から市街地、イベント会場、ショッピングタウンなど色々な場所にワープすることができます。
なおここには/spawnと入力することでいつでも戻ってくることができます。すごい!


baniranajiyusekai8.jpg

すいかの友人であるえかはす氏の家はこの【北東地区】にあるようです。早速行ってみましょう。

↓いざ市街地へ。


baniranajiyusekai9.jpg


baniranajiyusekai10.jpg

市街地には高レベルな建築物が所狭しと建てられています。


baniranajiyusekai12.jpg


baniranajiyusekai11.jpg

いやーまさしく先進鯖ですねーこれこそ・・・
そりゃ当たり前なんですが今まで自分がやってた鯖なんて霞んでしまいます。

↓まあ、感動してる間にえかはす氏のお家が見えてきました


baniranajiyusekai13.jpg

市街地の端っこに立地します。便利は悪いです。

↓えかはす邸。


baniranajiyusekai14.jpg

↓内部。


baniranajiyusekai15.jpg

なんていうかえかはすって感じですね。緑色のガラスがえかはす感を醸し出しています。
この家の隣に俺と風が家を建てたのですがそれはまた明日紹介します。

↓こちらは市街地ワールドではなく資源ワールド。ここで採掘などします


baniranajiyusekai16.jpg


baniranajiyusekai17.jpg

Bukkitが入っているのでMiner(鉱夫)に就いて採掘することでお金を貯めます。
手に入れた鉱石類なども買取してもらうことができるので建材代ぐらいはすぐ稼げるでしょう

↓こちらはショッピングタウンの入り口。


baniranajiyusekai18.jpg


baniranajiyusekai19.jpg

↓ここから各店舗へワープできます。


baniranajiyusekai20.jpg

↓ショッピングタウンがこれまた素晴らしい。


baniranajiyusekai21.jpg

ゴリラナッツショップ?とかいうお店の看板。すごい


baniranajiyusekai22.jpg


baniranajiyusekai23.jpg

どのお店もとてもオシャレで真似したくなります。

↓こんなおもしろ看板が売ってました。これは・・・欲しい!!


baniranajiyusekai24.jpg

ちょっと長くなりそうなので本日はここまで。
その2では建てた家のご紹介などしたいと思います。




その2   その2   その2   その2

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てたまみー

Author:てたまみー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Cappuccino.com
Youtube再生リスト

東方八方位~~Multifaceted life diary~~(閉鎖)
管理人:x慧妹x(ゼロ)

とある初心者の向上日記(閉鎖)
管理人:すいか

「何処かのMotive」(新)
管理人:國扇

「何処かのMotive」(旧)(閉鎖)
管理人:國扇

抹茶ラテのある生活
管理人:なんきた

Raitoのゲーム日記
管理人:raito4325

お疲れさん!
管理人:リバ男

咲ちゃん亭
管理人:山田咲
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
