デスクトップPCを治した

なんか最近PCが不調です。電源治したばっかなのに・・・

具体的にはメモリ不足が頻発します。
Youtube2窓で開くだけでまともに動かなくなるってどういうことなの・・・(レ)
グーグルアースなんか起動しただけで無言で終了する始末です


今俺の家にはPCが3台あります。

1台目は2012年12月に購入してからメインで使ってるノートパソコン。
このブログ開設以来ずーっとこのPCでマイクラをしブログを更新してきました

2台目は2009年に買ってメイプルストーリー用に使ってたミニノートパソコン。
ですが壊れています。1年半ぐらい前に起動後毎回暗転するようになってしまいました

そして3台目は2011年に買ったデスクトップPCでかなりの高スペックです。
マイクラに影MOD入れて録画しながら余裕で動かせるぐらいなのですがこちらもなんと壊れていました。
Windowsを起動しています」で固まってしまいデスクトップ画面まで行かなかったのです。


2台目は正直今の所治す気は無いのですが、
3台目はせっかくの高スペックなのに壊れたまま放置しておくのは勿体無さすぎます。
それで先日PCに詳しい友人の協力を得て復活させました!!

なんでわざわざ治したのかというと前回予告した鯖にはMODが多数入ってるそうだからです。
以前もMODが大量に入った鯖をやってましたが、正直ノーパソでは快適にプレイできませんでした
それでこれからは長い間放置していたデスクトップPCを治してゲーム用として活用しようと思ったわけです。
データ救出のため7000円の内蔵HDDという出費はありましたが、修理代と考えれば格安でしょう


そんなわけでこれからはデスクトップPCがメインになるかもしれないです。
このブログとはあまり関係ないかもしれませんが一応報告として。

また他の報告としましては去年公募推薦入試にて志望大学には合格したのですが
一昨日、昨日と2日間某私立大学を一般入試で受けてきました。
正直落ちた気しかしないのですが、ともかくこれで受験は完全におしまいです。
デスクトップPCも治り、新鯖への準備が完全に整ったと言えるでしょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てたまみー

Author:てたまみー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Cappuccino.com
Youtube再生リスト

東方八方位~~Multifaceted life diary~~(閉鎖)
管理人:x慧妹x(ゼロ)

とある初心者の向上日記(閉鎖)
管理人:すいか

「何処かのMotive」(新)
管理人:國扇

「何処かのMotive」(旧)(閉鎖)
管理人:國扇

抹茶ラテのある生活
管理人:なんきた

Raitoのゲーム日記
管理人:raito4325

お疲れさん!
管理人:リバ男

咲ちゃん亭
管理人:山田咲
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR