今年ももう終わりですね

早かったですね。2012年。
明日から2013年というのがちょっと信じられん・・・

なんか数字の並び的になのかな、
2010年になると超昔って感じがしますが、
2011年はまだつい最近ってイメージですね。
2011年が2年前になるとかちょっと笑えないんだよなぁ・・・

まあ、そんなわけで、皆さん、良いお年を。
個人的に2012年はパッとしない年でした。
2011年を一文字で表すとしたら「波」で、
2012年は「暗」かなぁ・・・ と思っています。

2013年はもっと良い年になるといいですね。


・・・
あ、マイクラについての話なんですが・・・
超唐突なんですが振り出しに戻る可能性が高そうです。

どうやら何らかのミスでワールドの地下に大量の謎の空洞が出来て
鯖が大変重くなってるそうです。

建物だけ新ワールドに移植という手もありますがそれはちょっと好きではないですね・・・
なんか建物から魂が抜けた感じがするというか・・・

まぁそれだったらせっかくだし振り出しからやったほうがいいかなと。
ランバイオーム鉄道とか何だったのかって感じですが・・・・
まぁわずかなマンネリも感じてたんですよねー・・・ 市街地も狭いし・・・

次鯖は恐らく本日大晦日か元日オープンでver1.4.6の鯖となります。

次こそ!大本命鯖となるよう頑張りたいと思ってます。


あと、昔(2011年8月~11月ぐらい)やってた今と同じメンバーだけど結構発展してた鯖に今日久しぶりに行きました。
もちろんその頃から一切ワールドは変わってなくて世界遺産を見てる気分。

せっかくなので写真を貼っていきます。当時の活気を想像してください。

↓ワールド一の名建築・東京ビッグサイト(左に見えるのが百貨店)


bigsight.jpg

↓太陽とツーショットのビッグサイト


bigsight2.jpg

やはりめちゃくちゃ巨大ですね。
後のワールドでは駅として再利用されました。

↓俺が作った時計台


tokeidai.jpg

こちらは俺が作った建築物の中でも結構気に入ってるものです。
後のワールドではランドマーク兼ネザーへの入り口となりました。

↓ゼロが管理するオールドシティ・本大陸


hontairiku.jpg

8月ぐらいに鯖オープンしてから閉まるまでずっと発展を続けた街です。

↓俺が管理するニューシティ・新大陸


shintairiku.jpg

無駄にランドマークっぽい建物が連なる高層ビル街です。
鯖オープンからしばらくした後に俺が開拓し始めて以来ずっと本大陸と発展合戦してたりしてました。


まぁこんな感じのワールドでした。
多分画像で結構雰囲気は伝わったかなぁ・・・
次鯖はこういう感じの活気のある街を作りたいなーと思ってます。

出来るだけマンネリ化しないよう・・・
まぁ最初の最初からブログで記事が書けるのは嬉しいところですね。


さて、次のブログ記事は恐らくですが来年になるかもです。
長くなりましたが、それでは改めて、良いお年を!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てたまみー

Author:てたまみー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Cappuccino.com
Youtube再生リスト

東方八方位~~Multifaceted life diary~~(閉鎖)
管理人:x慧妹x(ゼロ)

とある初心者の向上日記(閉鎖)
管理人:すいか

「何処かのMotive」(新)
管理人:國扇

「何処かのMotive」(旧)(閉鎖)
管理人:國扇

抹茶ラテのある生活
管理人:なんきた

Raitoのゲーム日記
管理人:raito4325

お疲れさん!
管理人:リバ男

咲ちゃん亭
管理人:山田咲
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR