EOS 70Dで撮った写真2

今朝パソコン戻ってきた報告記事を書きましたが、
ここ最近は春に買ったEOS 70Dを使って夜景撮影に挑戦しておりまして。
何枚か溜まったので今回はそれを記事にしたいと思います。まぁ8枚しか無いんですけど・・・

↓森ノ宮にて撮影。もうすぐ大阪環状線から姿を消す201系。


osaka35.jpg

先日大阪環状線に新車投入のニュースがありました。
それに伴い201系と103系は全て環状線から淘汰されるとのことです。
俺は201系103系に特に思い入れはありませんが・・・寂しい人はいるでしょうね

↓103系。


osaka36.jpg

ぶっちゃけ鉄道全然詳しくないんですが
この103系ってのはきっと廃車になるでしょうね・・・まぁしょうがないね

↓梅田にて撮影。飛行機雲とスカイビル。


osaka37.jpg

これは結構お気に入りの写真です。
ここからは夜景編。

↓梅田新道交差点の辺り。


osaka38.jpg

ここらへんを舞台に絵を描いてみたことがあります。どうでもいいですが。

↓中之島のイルミネーションと中央公会堂。


osaka39.jpg

ちょっと撮るのに苦労した一枚です。
人の多い場所で撮るのは難しい・・・ 建設中の新ダイビルも見えます。

↓中之島の超高層ビル群。


osaka40.jpg

川に映る光が幻想的ですね。
川と超高層ビルが隣り合うロケーションは大阪ならではでしょう。

↓橋のライトアップと遊覧船。


osaka41.jpg

かなり綺麗ですね。

↓阪神1000系。


osaka42.jpg

これは別に珍しくもなんともない景色ですが。
一眼買ってやっぱ良かったと思います。

↓最後に大阪駅の夜景。


osaka43.jpg

この後ダイビル本館のライトアップを撮りに行きたかったのですが
時間的に厳しかったので断念しました。(22時)

いやぁ夜景撮影結構楽しいですね。
この冬はもう少し撮りに回ってみたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てたまみー

Author:てたまみー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Cappuccino.com
Youtube再生リスト

東方八方位~~Multifaceted life diary~~(閉鎖)
管理人:x慧妹x(ゼロ)

とある初心者の向上日記(閉鎖)
管理人:すいか

「何処かのMotive」(新)
管理人:國扇

「何処かのMotive」(旧)(閉鎖)
管理人:國扇

抹茶ラテのある生活
管理人:なんきた

Raitoのゲーム日記
管理人:raito4325

お疲れさん!
管理人:リバ男

咲ちゃん亭
管理人:山田咲
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR