スポンサーサイト


とりあえず本拠地と村の名前が決定

とりあえずですが、本拠地と村の名前が決定しました!


本拠地 → ペンタゴン

村 → エルサ



です。
それぞれPentagon、Jerusaと綴ります。

由来の説明ですが、
まず本拠地周辺ってなんか五角形気味なんですよね。


zentaizu6.png

これは10月16日時点でのワールドの全体図です。
まぁほぼ最新の状態と言っていいでしょう。


zentaizu6_2.png

そしてこれが本拠地のアップ。割と五角形気味でしょう?
そんなわけで俺がこの土地をそのままペンタゴン(英語で五角形)と名付けました。
賛成も得られたのでこれからはペンタゴンと呼んでも良いでしょう。

次に村の新しい名前であるエルサについてですが、
こちらは自然発生と言っても良いでしょう。多分風が言い出して俺が地名として採用しました。

由来ですが、村はメッカなど聖地が多いのでエルサレムと呼ばれていました。
しかし実際にある地名をそのまま使うのも憚られる為縮めてエルサでいいんじゃないかと。

ペンタゴンエルサ。割と覚えやすくて良いと思います。
そんなわけでこれからこのブログでは本拠地の事をペンタゴン、
村の事をエルサと呼ばせて頂きますね。

風がダンジョンを作ったようです


danjon18.png

すいかのゾンビを全部倒したらクリアとかいうバカバカしいダンジョンとは違いちゃんとしたダンジョンです。

↓ステージ1


danjon19.png

初めに言っておきますが、俺はこのダンジョンは少し難しすぎたので棄権しました
そんなわけでクリアはしてません。ですがクリア賞品は無しで先に進む許可を頂いたので
カメラマンとしてステージ4までを紹介していこうかと思います。


danjon20.png

実はこのステージ1すらクリアできませんでした。
ゴールの直前まで行けたのですがそこに辿り着くまでに相当な時間が経っていてそれ以上無理でした。

↓ステージ2


danjon21.png


danjon22.png

ここからは異常な難易度です。


danjon23.png

ここをスニークしながらダッシュジャンプします。
しかし頭上に石が配置されており上手くジャンプできません 無理でしょ。
「ここからは異常な難易度」と言いましたが恐らくこのステージ2が最難関です。

↓ステージ3


danjon24.png

正直ここから全然やる気がありません。
よってどんなステージなのかよくわかりません。とりあえずハシゴランドってことで

↓ステージ4


danjon25.png


danjon26.png

最終ステージですが簡単だったようで、
すいか達はゴールからスタートする逆バージョンとかやってました。
俺も一応やってみましたが手も足も出ませんでした。俺下手すぎィ!


danjon27.png

そんなわけでゴーーーーール


mecca12.png

メッカの入り口の近くに出ました。ここいい場所です。

↓キリスト像・メッカ・風の家


jerusa.png

↓夜のメッカも非常に良いです


mecca13.png


mecca14.png

雪原の夜は神秘的ですね。

↓朝からお祈りしている方もいます


mecca15.png

↓すいかへのクリア賞品


mecca16.png

喜捨とは喜んで捨てると書き、困窮者に金品を寄付することを指すそうです。
中身はダイヤ一年分だったそうです。いくつなんですかね・・・

↓唐突な橋


bridge6.png


bridge7.png

我ながら良い橋作りました。
もっと大きい橋やヨーロッパ風の橋も作ってみたいです。

ピラミッド建設計画始動


pyramid3.png

この前言ってた高さ17mの現実的な奴を作ります。
高さ17mとはいえ結構大変です。整地がてら砂を集めなければいけません。

↓場所はここ


pyramid4.png

まぁここと言ってもわからないと思いますが、線路沿いの砂漠地帯です。

↓整地整地


pyramid5.png


pyramid6.png

↓40分かけて整地が完了しました!


pyramid7.png

結構広いですね。
もっと整地してピラミッド以外にも色々作っていきたいですね。
ペンタゴン・エルサに次ぐ第三拠点として発展させたいです。


pyramid8.png

そんなわけで今日は整地した段階で中断となりましたが、
早ければ明日にも建設が完了すると思われます。
記事を書くのも明日・・・いやきっと書かないだろうから土日には報告できると思います。では
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てたまみー

Author:てたまみー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Cappuccino.com
Youtube再生リスト

東方八方位~~Multifaceted life diary~~(閉鎖)
管理人:x慧妹x(ゼロ)

とある初心者の向上日記(閉鎖)
管理人:すいか

「何処かのMotive」(新)
管理人:國扇

「何処かのMotive」(旧)(閉鎖)
管理人:國扇

抹茶ラテのある生活
管理人:なんきた

Raitoのゲーム日記
管理人:raito4325

お疲れさん!
管理人:リバ男

咲ちゃん亭
管理人:山田咲
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
