眠いぜ

そこまで劇的な変化があったわけではありませんが、
4日更新してないということでとりあえずKoSin 四連休なのでね。

↓シングルで作ろうとしたけど普通に諦めたピラミッド


pyramid.png

ピラミッドって心惹かれますよね。

クフ王のピラミッドは現在高さ約139m。大阪駅前第3ビルと大体同じぐらいです。
ということでその4分の1縮尺で作ってみようと思って作りかけたのが↑です

高さ35m。でも個人的には高さ35mの豆腐を作るより遥かに大変だと感じました(当たり前か)
こりゃサバイバルだと鯖総動員でやっても半日はかかりますね。

↓現実的なやつ


pyramid2.png

これは8分の1縮尺。これで高さ17mです。

それでもサバイバルではきっと一時間はかかるでしょう・・・
まぁ、これを鯖では頑張って作ってみようかと思います。メッカの近くにね


こっからはマルチ。

とりあえず近況報告しますが、
影さんの新居の建設状況や風の新居やすいかのダンジョンなど
他に書きたいことが色々あったのですがここまで書いて突然眠くなってきたので
申し訳ないですが今日は鉄道関連のことだけ書きたいと思います。
その他はまた明日ぐらいに。

↓エルサレム(村)に駅が出来ました。


station33.png


station34.png

ていうか本拠地と村が繋がりました。omedetoooooooooooooooooooo

↓線路からエルサレム駅を


station35.png

とりあえず単線で繋がっています。

これから複線化して、将来的には複々線とかにする予定。
繋がってるということを伝える為にまた今度本拠地~村間の前面展望動画でも撮ります。

↓地上区間。


railway2.png


railway3.png

良い雰囲気な気がします。柵が良い味出してるんでしょうかね。

↓高架区間。


railway4.png

線路の下は焼き石に、サイドはハーフブロックにしました。
高架は都会っぽくて個人的に好きです。

↓高架区間を通過する影さん


railway5.png

自分が作った区間を人がトロッコで通ってるとなんか嬉しいですね。

てかなんか良いですよね高架を見上げる感じって。
この高架の下に垂直に道路でも作ったらより街らしくなって萌えるんですがね。

↓何故か無人のトロッコが走り抜けます


railway6.png

↓まさかの7両編成


railway8.png

長すぎィ!


railway7.png

これ実は貨物輸送の実験をしてる所です。
これでもしかしたら資材の移動が楽になるかもしれないんだと。実用化が楽しみですね。
まぁこんなのが走ってると人が移動できなくなってしまうので貨物線が必要になりますけどね。

↓線路がぐっちゃぐちゃに


railway9.png

RailCraftが欲しいですねこれは。


station36.png

というわけで今回はこれだけで終わりです。
これからは真夜中にブログを書き始めないよう気を付けます。
それではおやすみなさいませ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てたまみー

Author:てたまみー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Cappuccino.com
Youtube再生リスト

東方八方位~~Multifaceted life diary~~(閉鎖)
管理人:x慧妹x(ゼロ)

とある初心者の向上日記(閉鎖)
管理人:すいか

「何処かのMotive」(新)
管理人:國扇

「何処かのMotive」(旧)(閉鎖)
管理人:國扇

抹茶ラテのある生活
管理人:なんきた

Raitoのゲーム日記
管理人:raito4325

お疲れさん!
管理人:リバ男

咲ちゃん亭
管理人:山田咲
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR