スポンサーサイト


整理

ちょっとマイクラ関連の色々な事項を整理。


7月下旬ぐらいに無意味に予告していた新鯖はどうなったのか
「わざわざ予告しておいて結局立てないんかい!」っていう俺なりのユーモアでしたが、
まぁやっぱあれですよ。やっぱり来年まで置いときましょう。
もちろん鯖構築作業なんて進んでいませんしもうする気もありません。

そもそも光になって結局速くなったのか
無線の時はイマイチ速いか微妙ですが、有線の時は確実に速いと思います。

夏に作っていたヨーロッパ風の街について
こちらは進展ありませんねぇ。最近はマルチが楽しいので・・・
でもきっといつかまた再開する予定。そして気に入った建築は来年の新鯖で作ります。

9月上旬ぐらいに紹介していたお城作りの鯖について
こちらも進展ありません。そもそも開いてないです。


てな感じ。
定期的に整理しとかないと色々放置したままでアレですね。

新鯖に関しては上の通りです。
やはり来年かもしくはそもそも鯖立て自体諦めるか・・・
無意味に予告してすみません。


で、これだけで終わりだったら最低の記事なので
今夜鯖が開いたらまた進展しちゃいそうなのでその前に最新の鯖の様子を。

とりあえず俺の家が出来ました!


myhouse15.png


myhouse16.png

シングルで作ったDimentio Cafeに相当似てます。
このダークオーク+オークが一番オーソドックスなデザインでしょう。

↓見えないですが、「Yaounde Cafe」と書いてあります。


myhouse17.png

↓店内 一階はやはり喫茶店です。


myhouse18.png

個人的には植木鉢の緑が良いアクセントになってると思います。


myhouse19.png


myhouse21.png


myhouse20.png

こんな田舎だけどももし良かったら遊びに来てくださいね!

↓ちなみに二階はこんなん


myhouse22.png

ここが俺の住処になりますが、なんかいまいち上手く作れないっすね。

↓6日昼時点での拠点の様子


kyoten100.png

歩道が結構敷設されて整ってきた感じが。


kyoten101.png

ちなみにこのスピーカーなんですが悲報が・・・
なんと俺の一番お気に入りのBlocksのレコードが無くなってしまいました・・・
いつの間にか消えてて見つかりません・・・・・・マジで残念です。

↓釣り場 前回釣り場の外観を載せてなかったので


tsuriba.png

↓ついに影さんの家が建設開始!


shadowslasherhouse5.png

↓場所は俺の家の右隣です。


shadowslasherhouse6.png

↓早くも姿を現し始めました。


shadowslasherhouse7.png

↓建設中


shadowslasherhouse8.png


shadowslasherhouse9.png

これは良い建物になりそうです。ちょっとお店っぽい門構えですね。

↓すいかさんが怪しげな実験をしている所


suika59.png

スライムブロック的な物を使って大量のブロックを一度に動かせるようです。
門の開閉とかに応用できるか?

↓ファッ!?


yattaze.png

↓また少し建設が進みました。


shadowslasherhouse10.png

↓そしてまた少し。


shadowslasherhouse11.png

完成まではまだ時間を要しそうです。

↓!?


suika60.png

↓ベッドルームの前に朝・昼・夜をワンタッチで変えられる便利すぎる物が


commandblock.png

「朝」と書いてあるブロックの上に乗れば朝になり、「昼」なら昼に、「夜」なら夜になります。


commandblock2.png

石をどけるとこのようなアップル印が。仕組みはわかりませんがこれがどうにかなるんでしょうね。
ともかく定点観測厨の俺としてはありがたいです。すいかさんありがとう




hanabi.png


hanabi2.png


hanabi3.png

綺麗です。
また鯖で火大会とかやりたいですね。

↓メッカの近くに嘆きの壁と岩のドームが出来たらしいので行ってみることに


jerusalem.png

↓嘆きの壁に頭を付けて嘆いている人がいます


jerusalem2.png

↓岩のドーム


jerusalem3.png

↓wumpa


wumpa.png

これからキリスト像、大仏、ガンジス川などが作られる予定だそうです。
いよいよ宗教の拠点らしくなってきましたね。なんかもうよくわかりません。

↓俺の家の前に駅を作りました


station30.png

↓ホームは関西のターミナル駅風の頭端式。


station31.png


station32.png

既に本拠地と村を繋ぐ地下鉄はあるんですがせっかくなので地上鉄道も作ろうと思い
あとなんとなくこの場所には駅がいいんじゃないかと思いましてね・・・

↓このように伸ばして村と繋げる予定です。


chijotetsudokeikaku.png

Yaounde(ヤウンデ)ってのは本拠地のことでJerusalem(エルサレム)ってのは村のことです。

まぁ地上鉄道なんで、きっとワールドの景観にも寄与しますよ。
今現在もう60%ぐらいまで線路伸びてます。数日後にはとりあえず開通させる予定。

↓すいかさんに踏切も作ってもらいました。


fumikiri.png

ちゃんとトロッコが迫ってくると閉まります。


railway.png

地下鉄も味がありますが地上鉄道もなかなか。
開通したらまた報告しますね。

最後に定点観測を載せて終わりとします。
今回から4アングルとなります。昼verと夜ver。


kyoten102.png


kyoten103.png


kyoten104.png


kyoten105.png


kyoten106.png


kyoten107.png


kyoten108.png


kyoten109.png

では終わります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てたまみー

Author:てたまみー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Cappuccino.com
Youtube再生リスト

東方八方位~~Multifaceted life diary~~(閉鎖)
管理人:x慧妹x(ゼロ)

とある初心者の向上日記(閉鎖)
管理人:すいか

「何処かのMotive」(新)
管理人:國扇

「何処かのMotive」(旧)(閉鎖)
管理人:國扇

抹茶ラテのある生活
管理人:なんきた

Raitoのゲーム日記
管理人:raito4325

お疲れさん!
管理人:リバ男

咲ちゃん亭
管理人:山田咲
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
