fc2ブログ

猫耳エスターテちゃん

今回はVRChatの記事です。

最近は自作PCに集中していることもあってあまりプレイできてないのですが
先週の土日も含めて二週間分溜まったので更新。

↓今回は犬鼻を装備した激かわカリンちゃんのスクショから


vrchat88.jpg

かわいいな~

↓こちらはかなり久々のエスターテちゃん


vrchat89.jpg

久々っていうかこの子買ったって書いてから一度も載せてなかった気がする・・・
髪色を黒から白にしたり色々カスタマイズしました。

↓ブランカちゃん(ゼロ)と


vrchat90.jpg

ここは廃墟ビルに囲まれた大穴の底みたいなところで
ワールドに降り立つと上に架かっている橋みたいなとこからスタートします。


vrchat91.jpg

わかりにくいですが大穴の底から上を見上げています。
不思議な雰囲気の漂うエモいワールドでした。

↓通路から足を滑らせるミルクちゃん


vrchat92.jpg

この後ミルクちゃんが助かったのかどうかは誰も知りません。
スタート直後から簡単に転落してしまうので高所恐怖症の人はビビるかも

↓エスターテちゃんに猫耳が生えました!


vrchat93.jpg

BOOTHで販売されていた猫化キットを使って
ゼロに教えてもらいながらエスターテちゃんを猫化しました。
さりげなく首に鈴もついてます

↓お約束のようにブランカちゃんとツーショット


vrchat94.jpg

ゼロとおそろの機械式天使の輪を付けています。

水没した神社みたいなところでこちらも綺麗なワールドでした。
涼しげで夏にはいいですね。

↓泣き顔のエスターテちゃんと賢者モード(?)のブランカちゃん


vrchat95.jpg

エスターテちゃんの泣き顔は自分で追加してみたものです。
この二人頭の大きさが全然合ってない気がする

↓今度はレレミーちゃんにしてみた


vrchat96.jpg

↓キュオンちゃんともツーショット


vrchat97.jpg

そういやキュオンちゃんはこのブログで載せてなかったか・・・ゼロが持ってる子の一人です
レレミーちゃんは俺の初期アバターって感じがして妙な安心感がありますね。

アバターミュージアム6が公開されたということで遊びに行きました。

↓レレミーちゃんの親戚(?)を発見!


vrchat98.jpg

レレミーちゃんと同じく寺井カントリーさんが制作された「ホライズ」ちゃんです。
ふんわりしたツーサイドアップがとてもかわいい女の子。

↓スク水に着替えることもできます


vrchat99.jpg

かわいい妹に出会えてレレミーちゃんもご満悦そうな様子です。
他にもネタとして使えそうなアバターとか色々持ち帰りました。

↓MMDワールドにて。エスターテちゃん白い・・・


vrchat100.jpg

vrchat101.jpg

かわいいはかわいいんですけどね。
ステージのライティングのせいかもしれません。

↓エスターテちゃんは白すぎるのでカリンちゃんに変更


vrchat102.jpg

vrchat103.jpg

vrchat104.jpg

vrchat105.jpg

かわいい・・・カリンちゃんはダンスがよく似合いますね。

ではオチも何もないですが今日はこの辺りで。
PCも作りたいしブログも書かなきゃいけないし時間が全然足りないです。
とりあえずCPUとSSDの取り付けくらいはできたのでまた記事にします。
スポンサーサイト



はじめての自作PC#1 パーツ紹介

いやー最近暑いですね。
クーラーの効いた部屋から一歩も出たくない季節がやってきました。

このブログ年に数回しか更新しなくなってるし、更新しても旅行かゲームの記事ばかりなので
こういう普通の日記的なのを書くのは相当久しぶりな気がします。

さて本題ですが・・・今日は自作PCを作っていきたいと思います!
もちろんブログを更新しようと思ったきっかけもPCを自作するというネタが出来たからです。
ただ今回の記事はパーツ紹介だけで終わるような予感がします
(箱を開封しながらブログを書いてるので予測不可)

あと、俺のブログは基本的にそうですが
後から自分で見返す用に書いてるようなもんなので何の参考にもならないと思います。
未経験者が四苦八苦しながらPCを自作していくだけの記事で良ければどうぞ。

↓部屋に山積みにされたPCパーツの箱。


pcbuild.jpg

すげぇ量です。まあ一から作るんだし当たり前か
ひときわ目立つ一番下の箱は超個性的なPCケースです。
もちろん後で紹介します。

あ、そういや自作PCを作ろうと思った経緯を説明してませんでしたね

一番大きな理由は今使ってるPCのCPU(Core i7 2600K)が古いってことかな。
普段遣いの範囲であれば特に問題ないですが、
色んなソフトを同時に開くとかちょっとハードなことをすると動作がもっさりします。
別にCPUだけ換装してもいいんですが、今のPCをバラすくらいなら一から作ってみたいなと。

あとは単純に高スペックのPCに憧れがあったので。
自作PC計画自体は2年前からありましたが、今は多少お金に余裕も出てきたし
30~40万かけて最強のPCを作りたい!と思ったのがきっかけですかね。
実際全てのパーツを合わせると36万円ほどかかりました。

↓CPU : Ryzen 9 5950X


pcbuild2.jpg

まさにPCの心臓部です。
多分現状最強クラスのCPUではないでしょうか?
インテルのCore i9 12900Kと迷いましたが、まぁ今回はRyzenで。

↓マザーボード : ROG CROSSHAIR VIII FORMULA


pcbuild3.jpg

個人的に結構嬉しいやつです。

デザインがかなり気に入ったのですが
2022年6月現在、ネットで買えるお店がマイスペックというショップしかありませんでした。
ただそのショップに関するレビューが少なく、サイトデザインも古めかしい感じがして
正直本当に届くのか疑ってましたが・・・普通にちゃんと届きました。
対応も早く梱包もしっかりしていたので信用できるショップかなと思います。

↓グラフィックボード : GIGABYTE GV-N3070GAMING OC-8GD R2.0


pcbuild4.jpg

これは少し妥協しました。
ほんとは値が張ってもいいから3080Tiが良かったです。
しかし選んだケースが大きなグラボを受け付けなかったため3070という選択になりました。
まぁ3070でも十分強そうだけどね。

↓メモリ : G.SKILL F4-3200C16D-16GTZRX (8GB2枚組)


pcbuild5.jpg

8GB2枚組を2箱買ったので計32GBです。
ぶっちゃけ何でも良かったのですが光るらしいのでこれをチョイス。
光るPCっていいですよね。

↓ストレージ : Samsung 980 1TB PCIe Gen 3.0 x4 NVMe M.2


pcbuild6.jpg

これも特に拘りはなかったのでAmazonで売れてそうな奴を。
線がごちゃごちゃするのが嫌いなのでマザボに挿すだけで使えるのはとても嬉しいです。

マザボの性能について特に触れてませんでしたがM.2スロットの数だけはチェックしてました。
まぁ2つあるのでいいかなって感じです。できれば3つ欲しかったのですが

↓電源 : Corsair RM1000x


pcbuild7.jpg

なんかパワフルそうな電源です。
下位機種ぽいHX1000と迷いましたがせっかくなのでこちらを。

↓CPUクーラー : KRAKEN Z73 RL-KRZ73-01


pcbuild8.jpg

相当奮発して買った簡易水冷CPUクーラーです。

お値段はなんと35750円・・・ただのCPUクーラーなのに・・・
LCDディスプレイが搭載されていてGIFアニメを表示させたりなんかもできるらしいです。
なんか楽しそうなので買ってみました。

↓改めて今回買ったパーツたち。


pcbuild9.jpg

いやーやっぱり電化製品を新品で買うのは良いものです。
外箱の時点でかっこよくてテンション上がりますね。

↓ちなみに部屋は既に大変なことになってきています。


pcbuild10.jpg

お気づきだと思われますが・・・まだケースがあるんですよ(;´д`)トホホ…

↓間違いなくこのケースが一番強敵だと思われます。


pcbuild11.jpg

pcbuild12.jpg

箱を開けると・・・ケースがそのまま入っていました!
いや予想はしてましたが。
外箱汚いしもう一重欲しかったな。箱とっとく派なので

↓今回買ったケースは・・・AZZA PYRAMID 804!


pcbuild13.jpg

ついに登場!

ピラミッド型の斬新すぎるPCケースです。
とにかく変わったPCケースにしようと考えていて行き着いたのがこいつでした。
デカくて重いけどインパクトは抜群。

↓さっそく部屋にも馴染んで(?)います。


pcbuild14.jpg

いや贔屓目に見ても馴染んではいませんが、まぁ面白いからいいかなと思います。

このケースについて色々レビューしていこうかなと考えていましたが
だいぶ疲れてしまったので次回組み立てながらレビューできそうならしようと思います。
既にやりきった感あるけどこっからが組み立て本番です・・・
まぁ頑張っていきます。

ちょっと久々

いつも一緒にVRChatをしているゼロが出張に行っていたのもあり
少しVRChatから遠ざかり気味になっていましたが・・・この土日は久しぶりに遊べました。

↓微妙な場所で微妙なポーズをとるゼロ


vrchat68.jpg

新しいアバターを導入したようです。


vrchat69.jpg

このジャケットの似合う彼女の名前はブランカちゃん(多分)
ラトラちゃんも白髪なのでゼロは白髪の子が好きなようです。かわいいですね

↓PNGミュージアムというワールドにて鉛筆を咥えるゼロ


vrchat70.jpg

VRChatのワールドには意思疎通のためのペンが各所に設置されているのですが
それを口に咥えるのがゼロの中でブームになっているみたいです。咥えて差し上げろ(名言)


vrchat71.jpg

確かに面白いと思ったので自分の口にも差し込んでもらいました

ちなみにPNGミュージアムはなんかよくわかりませんでした。
仮想世界でpixivみたいなことがやりたいのかな・・・?

Just ChickenNuggetという美味しそうなワールドにて


vrchat72.jpg

ワールド名的にチキンナゲットがありそうだと思いましたが本当に置いてありました


vrchat73.jpg

vrchat74.jpg

チキンナゲットの食べさせ合いができちゃいます・・・♥
仲の良いお友達やカップルでどうぞ。

↓こちらはノリノリでダンスするブランカちゃん。


vrchat75.jpg

ワールド名がわからん・・・確か"MMD"って入ってたと思います

このワールドは好きな曲を選んでスタートボタンを押すと
なんと自分のアバターがステージ上でダンスし始めます!

↓ダンスするカリンちゃん。萌え~


vrchat76.jpg

vrchat78.jpg

なんという目の保養
静止画では伝わりづらいですがめちゃくちゃかわいいのでおすすめです。

↓この子も萌え~


vrchat87.jpg

vrchat77.jpg

↓やたら青い空間にて


vrchat79.jpg

左の女の子は「ミラリス」ちゃん。
いやらしいゼロは下着姿で使っているためブログに載せることを躊躇います

↓あごを撫でてもらっています。気持ちよさそう


vrchat80.jpg

↓カリン鍋


vrchat81.jpg

すごく残酷な絵面にも見えますが机の下から首だけ出してるだけなのでご安心を。
横にある箸で鍋の具材を一つ一つ掴むことができます

レレミーちゃんに鍋を食べさせてあげました


vrchat82.jpg

どうやらネギは嫌いなようです。


vrchat83.jpg

しいたけはもっと嫌いなようです。激しく抵抗しています


vrchat84.jpg

お肉なら喜んで食べてくれました。レレミーちゃんはお肉が好きみたいですね

↓なんかひどい目に遭ってるカリンちゃん


vrchat85.jpg

色々くっつけて遊ぶことができるのですが外し方がわからないので変なことになってしまいました。
このワールドは地味に遊び要素が多くて楽しかったです。

最後に、今までずっとゼロと二人でVRChatで遊んでいましたが
ゼロから雑談イベントに来てみないかと誘われ初めて行ってみました。


vrchat86.jpg
(撮影:ゼロ)

Forestさんという方が開催されているCafe & Bar The Forestというイベントです。

正直緊張してあまり喋れませんでしたが良い刺激になりました。
また機会があったらお邪魔したいですね。ではまた。
プロフィール

てたまみー

Author:てたまみー

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
東方八方位~~Multifaceted life diary~~(閉鎖)
管理人:x慧妹x(ゼロ)

とある初心者の向上日記(閉鎖)
管理人:すいか

「何処かのMotive」(新)
管理人:國扇

「何処かのMotive」(旧)(閉鎖)
管理人:國扇

抹茶ラテのある生活
管理人:なんきた

Raitoのゲーム日記
管理人:raito4325

お疲れさん!
管理人:リバ男

咲ちゃん亭
管理人:山田咲

かぜ旅行記
管理人:かぜ