FC2ブログ

夏の旅行について

またまたご無沙汰してます。
こちら兵庫では一週間前に梅雨が明け、毎日暑い日が続いています。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか。


さて今日は夏の旅行のちょうど1ヶ月前ということで更新してみました。

半年ほど前から海外旅行の計画を始めました。
個人的にはニューヨーク以来ということで壮大な案が色々出てました。
ベトナムのハノイ、東南アジアを飛行機や列車で巡る案、ラスベガスの音楽イベントに行く案など。

一時期はヨーロッパ案までありました。
パリを拠点にEU内をぐるぐる周るという構想もあったものの、旅費の都合で結局頓挫。


最終的には ドバイ に行くことに決まりました。

今回候補として名前が挙がってから初めて詳しく調べたのですが、
やっぱり世界一高いビルブルジュ・ハリファのイメージが強いんじゃないでしょうか。
もちろんそれも見てこようと思います。

開業当時世界最大のショッピングモールだったドバイモール、
世界一美しい地下鉄駅とも言われるBurJuman駅、
世界一美しいと言われるスタバを擁するイブン・バットゥータモール、
超セレブ達(石油王?)が住む人工島パーム・ジュメイラなど・・・
とにかく豪華絢爛なものが山ほどあるのがドバイという街です。

しかし豪華なものだけじゃなくアラブ的な情緒を楽しむこともできます。
スーク(市場)での買い物は旅の楽しみの一つです。
魔法のランプを飾るために今から部屋を掃除しておかなければなりません。

あと食べ物も結構美味しそうなものが多いです。
パット見でうまそうだなと思ったのはChicken Mandiと呼ばれる鶏一匹乗ったライス料理。
ファラフェルという中東風コロッケやシーフード料理もかなりうまそう。
地理的に近いのでアフリカ料理とも出会える可能性が・・・!?


dubaishiori.png

今回も旅のしおりを作ることにしました。

これはその表紙です。ニューヨークはかっこいい感じだったので今回は斬新な感じに。
ブルジュ・ハリファが思いの外それっぽく描けてなかなか気に入っています。


最後に、やはり気になるのはドバイの気候です。
ニューヨークはどれほど寒いのか?でしたが、ドバイはどれほど暑いのか?ですね。
湿気が半端ないらしく体感温度が50℃を越えることもあると・・・
太陽の下で何m歩けるのか、こればかりは実際に行ってみないとなんともわかりません。

帰ってくるのが9月5日なので更新はその2~3日後ぐらいかな。
楽しんできます。

続きを読む

スポンサーサイト



プロフィール

てたまみー

Author:てたまみー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
東方八方位~~Multifaceted life diary~~(閉鎖)
管理人:x慧妹x(ゼロ)

とある初心者の向上日記(閉鎖)
管理人:すいか

「何処かのMotive」(新)
管理人:國扇

「何処かのMotive」(旧)(閉鎖)
管理人:國扇

抹茶ラテのある生活
管理人:なんきた

Raitoのゲーム日記
管理人:raito4325

お疲れさん!
管理人:リバ男

咲ちゃん亭
管理人:山田咲

かぜ旅行記
管理人:かぜ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR