fc2ブログ

デルタフレア写真集

80年ぶりのVRChatの記事となります。
以前までは訪れたワールドを極力全て紹介していこうというスタンスで更新してましたが・・・
これだけ期間が空いてしまうと到底無理なのでここ最近のだけ。

↓ラスクちゃんとゼロ。


vrchat208.jpg

だいぶイメチェンしてますがゼロの舞夜ちゃんです。
黒髪→緑髪→水色髪になりました。メイプルのアバターを再現したものらしいです

ラスクチャンはこまどさんが作ったアバター(通称こまどアバター)の中で一番ボーイッシュな子です。

↓そのラスクちゃんと触れ合える神ワールドにて


vrchat210.jpg

vrchat241.jpg

vrchat209.jpg

動画をスクショしたので謎画質ですが・・・あーかわいい(素)

「NPC Cat toy - ねこじゃらし遊び」というワールドです。
ラスクちゃんが4人いてねこじゃらしで遊ばせたりボール遊びしたり頭を撫でたり・・・
とてもかわいくて癒やされるワールドなので是非行ってみてください。

↓俺のカリンちゃんも結構変化しました


vrchat211.jpg

髪の水色がより薄くなってドレスも水色に統一。
綺麗だしなかなかかわいいと思います。前のピンクドレスも好きだったけどね

↓一面花畑の美しいワールドにて


vrchat212.jpg

vrchat213.jpg

これはゼロに撮ってもらいました。たまにはこういう綺麗な写真も撮らなきゃですね

↓落差がひどいですが公衆トイレ


vrchat214.jpg

ではなく自分でマイホームを設計できるワールドで作った一軒家。


vrchat215.jpg

外観はこんな感じで、この小さな家に生活に必要な全てのものが詰め込まれています。
ワールド名はまぁなんか調べれば出てくると思います。おすすめ!!

↓川辺のキャンプ場ではしゃぐカリンちゃんを不憫な目に遭わせる


vrchat216.jpg

vrchat217.jpg

何故か顔に水をかけられてしまいました。不憫なカリンちゃんもかわいいです

↓Vketで見かけた猫っぽいもの


vrchat218.jpg

手に持つことができ動かす度にプルプルと揺らめく液体状の猫です。

↓これもVketのどこかのワールド


vrchat219.jpg

このワールドはすごかった・・・水族館みたいになってて手の込みようが半端なかったです。

↓ペンギンやカニまでいます


vrchat220.jpg

vrchat221.jpg

↓ラストはエレベーターを登ってこの世のものとは思えない空間へ


vrchat222.jpg

リアルでは水族館に全然興味がないのですがちょっと行ってみたくなりました。
Vketの展示以外でも普通に楽しめるワールドだなと思います。

↓このワールドで見つけたアバター


vrchat223.jpg

vrchat224.jpg

うさみみ委員長の伊兎卯さん。これだとわかりにくいですがいわゆるロリ巨乳です。
かわいいですが使ってると少し変な目で見られそうな気もします(失礼すぎる)

↓こちらもVketで出会ったアバター達


vrchat225.jpg

ルフィナちゃんと・・・すみません名前がわかりません。

ルフィナちゃんいいですね。もぐもぐ表情を搭載しておりVR飯が可能です。
あのサフィーちゃんと同じ作者だということで顔のかわいさや表情の豊かさはお墨付き。




vrchat226.jpg

同じくVketで出会った子です。通称デルフレちゃん。
多分犬なんでしょうか?ケモミミと尻尾が生えたクールな感じの女の子。
この子がやたら気に入ってしまい早々と買ってしまいました。

俺の中で今一番熱いアバターです。
なのでここからはデルフレちゃんの写真しか貼らないことにします。

↓かわいい服を着たデルフレちゃん


vrchat227.jpg

chi-store様のもこもこルームウェア。
デフォの服がかっこいい系なのであえてかわいい感じの服を着せました。

↓川の主を釣り上げるデルフレちゃん


vrchat228.jpg

奥にいるのはきなこちゃんというちっこいアバターです。

↓インドみたいな街の上空を飛ぶデルフレちゃん


vrchat229.jpg

↓猛獣と化したデルフレちゃん


vrchat230.jpg

↓巨大ホライズちゃんの胸元に入り込むデルフレちゃん


vrchat231.jpg

vrchat232.jpg

↓博多駅の改札を通るデルフレちゃん


vrchat233.jpg

↓にこやかな笑顔が素敵なデルフレちゃん


vrchat234.jpg

↓和室で寝っ転がるデルフレちゃん


vrchat235.jpg

vrchat236.jpg

これはサンプルアバターなのでデフォ服です。やっぱりこの服もイイナー

↓すやぁ・・・


vrchat237.jpg

vrchat238.jpg

保護欲を掻き立てられるかわいさがありますね。添い寝したい

↓わんわんデルフレちゃん


vrchat239.jpg

vrchat240.jpg

ゼロが老体に鞭打って四つん這いになってくれました。
元々犬っぽいので四つん這いになってもらうと尚更かわいいですね。

今回の記事はここまで。
後半変な記事になってしまいましたがデルフレちゃんがかわいいことを伝えたかったので。
また数ヶ月空く予感がしますが次の記事で会いましょう。
スポンサーサイト



VRChatの記事毎回タイトルで悩む

例によってVRChatの記事です。
写真が溜まりまくってるので大変なことになる前に消化。

それにしてももう2月も半ばですか・・・早いですね。

↓結構前ですが新しいアバター買いました!


vrchat171.jpg

「スノウエルフのお嬢様」です。
猫っぽい目と八重歯がチャームポイントの女の子。
とってもかわいいので思わず買ってしまいました。

↓髪型や色を改変してこんな感じに


vrchat172.jpg

vrchat173.jpg

お嬢様らしくティアラ(400円)もかぶっています。お嬢様というか王女様だな

↓豪邸すぎる


vrchat178.jpg

vrchat174.jpg

窓から見える景色が非常に幻想的です。
ゼロのアバターが誰なのかわかりにくいですがカリンちゃんです。

↓プラネタリウムが美しい部屋で一緒におねんね


vrchat175.jpg

vrchat176.jpg

この絵面で男同士だと思うとかなり気持ち悪いですね。

それはともかく、ワールド自体はすごく雰囲気が良いのでおすすめ。
이루아's Houseというワールドです。その中にこの部屋があります

↓イベントでバーチャル名古屋に行った時の写真


vrchat177.jpg

名古屋駅や栄のテレビ塔などが再現されていました。
名古屋は行ったことがあるのでまぁまぁ楽しめましたが、基本的には出店企業の宣伝的な感じです。

以前バーチャル大阪もあったのですが当時はモチベが低かったので行かず・・・後悔してます。

↓また別のイベントにて。舞夜ちゃんにケーキを食べさせます


vrchat179.jpg

かわいいですね。
他にもリアルなパンなどが展示されていて飯テロでした。

↓またまた別のイベント。足湯舞夜ちゃん


vrchat180.jpg

vrchat181.jpg

舞夜ちゃん写真集みたいになってきた


vrchat182.jpg

建物はこんな感じでなんばパークスに似てる気がしました。

↓寝っ転がりながら2人で雑談。あ~かわいい(素)


vrchat183.jpg

イベントとか遊べる系のワールド巡りもいいですが
女の子の姿でだらだら過ごせるというところにVRChatの醍醐味があると思いますね。
って前も同じようなことを書いた気がします。

↓こちらはクリスマスの時の写真


vrchat184.jpg

クリスマスに予定が無くてもVRChatがあれば大丈夫です。
VR上で彼女(ミルクちゃん)を好きなだけ連れ回しましょう。

↓不満げな顔で謎のポーズをとるミルクさん


vrchat185.jpg

vrchat186.jpg

vrchat187.jpg

vrchat188.jpg

かわいいぜ・・・

VRChatを始めた頃にカリンちゃんを買うかミルクちゃんを買うかで迷っていましたが
今思えばカリンちゃんを買って大正解だったと思います。
自分がミルクちゃんだったとしたら違和感しかない

↓年が明けて久しぶりにサフィーちゃん登場♪


vrchat189.jpg

vrchat190.jpg

あまり近づかない方が良さそうです。

↓薄暗い台所で二人でお料理


vrchat191.jpg

vrchat192.jpg

子供がたくさんいるのかな?一個のドーナツを細かく刻んでいます。

↓真面目にツーショット


vrchat193.jpg

サフィーちゃん色白いなー

↓つい最近アバターミュージアムで見つけたお気に入りの子(右)


vrchat194.jpg

龍のヨルちゃんという子です。

目つきが好みで一目見て気に入りました。
あどけない顔つきと裏腹に身体はかなりデカいのでそれも高ポイントです。


vrchat195.jpg

常に飴を舐めています。
トリガーで取ることもできますが指を離すとまた口の中に戻ります。

↓舌出し顔もあります。良い・・・


vrchat196.jpg

かなり気に入りましたがアバター買いすぎ感もあるのでしばらくは我慢・・・
数ヶ月経ってまだ好きだったら買うかもしれません。

↓変なポーズをとるヨルちゃん


vrchat197.jpg

↓息絶えたヨルちゃん


vrchat198.jpg

ヨルちゃんは龍ということで大きな尻尾とツノを持っています。
身長も高めで色々ボリューミーな子です。

↓なんか中国のイベント?のワールドにて


vrchat199.jpg

とにかくきらびやかで派手なワールドでした。
こちらはゼロに撮ってもらった俺。

↓お返しに俺が撮ったゼロ


vrchat200.jpg

ちょっと引き気味かつズームにしてみました。

↓川と夜景。もうとにかく全てが派手です


vrchat201.jpg

vrchat202.jpg

昔上海に行ったことありますが、中国の大都市の夜景って本当にこんな感じでド派手なんですよね。
イベント名がCCE Chongqingってことは重慶がモデルになってるんでしょうか。
一度行ってみたいです。

↓どこまで行っても派手


vrchat203.jpg

vrchat204.jpg

一応順路があって、ゴールすると花火が打ち上がって祝福(?)してくれます。

なんだか久しぶりにリアルで夜景を見に行きたくなりました。
しかしここまで華やかな夜景は日本では見れないですね。

↓派手すぎて疲れたので地味なワールドへ


vrchat205.jpg

地味というか暗すぎてよく見えません。海辺のこぢんまりとした家なのですが
肉眼ではもう少し明るいんですけどね・・・

↓舞夜ちゃんに膝枕をしてあげるヨルちゃん


vrchat206.jpg

ワールド名は・・・Wish you were hereでした。

昔のアメリカの民家って感じでしょうか?
薄暗い室内、レコードで古臭い曲がかかっておりエモさを感じるワールドです。

↓最後に家の外に出てツーショット


vrchat207.jpg

今回はこんなところでしょうかね。

昔のマイクラの記事もそうでしたが数ヶ月空くと更新が大変です・・・
これでも写真は厳選したつもりなのですが。

とりあえずミルクちゃんとクリスマスにデートできたり
色々新しい子と出会えたりしたので良かったと思います。ではまた~

VR初詣

いやーあけましたね。
というわけで遅ればせながら新年のご挨拶を申し上げます。
今年はなんと2023年になります(知ってる)

悲しいことに自分には正月休みという観念がないのですが
今年はたまたま土日と重なったので年越しの瞬間を家で迎えることができました。
10年前は1月8日まで休みだったのに・・・(´Д`)

↓いつもの二人


vrchat167.jpg

今年はせっかくなのでVRChat上で年越ししてみました。

いつものようにだべりながら新年を迎えただけですが新鮮で良かったです。
年越し直前まで寝てたので最高に眠かったですが;
もっと時間に余裕があれば忘年会的なこともやってみたかったですね。

↓瓦割りしたり餅つきしたり


vrchat168.jpg

vrchat169.jpg

このワールドは色々遊べて結構楽しかったです。
餅つきとかいかにも正月らしくていいですね。

↓巫女服を着て初詣ごっこ


vrchat170.jpg

自分は初詣とか行くタイプではないですが気分だけでも。
リアルのイベントが好きじゃなくても手軽に季節感を味わえるのは良いですね。

そんなわけで今年もVRChatの記事は定期的に書いていくつもりです。
新しいアバターを買ったりもしたのでそれもまた後日。ではでは

VRChatで過ごす週末 10月~11月

かなり空いてしまいましたが久々の更新。

相変わらず週末はVRChatに入り浸る日々です。
10月から溜まっていた写真をドドドっと放出したいと思います。

↓幻想的な海をバックにツーショット


vrchat126.jpg

左からブランカちゃん(ゼロ)と前回紹介したサフィーちゃん。
サフィーちゃんかわいくて気に入っています。BOOTHで衣装系が充実してないのが少し残念。

↓何故かスクワットさせられるサフィーちゃん


vrchat127.jpg

美少女がスクワットさせられてる姿は面白いですね。

↓ギャンブルにうつつを抜かすサフィーちゃん


vrchat128.jpg

↓ブランカちゃんも


vrchat129.jpg

CoinAmusement by UdonChipsというワールドでし。
うどんチップスという謎の通貨を使ってスロットやダーツを楽しめるので暇な人にはおすすめです。

↓今度は別の二人組


vrchat130.jpg

入浴する舞夜ちゃん(ゼロ)とカリンちゃん。
なんだかんだでカリンちゃんを使う頻度が一番高いんですよね。
やはり初めて買ったアバターだけのことはある

↓ブランカちゃんの似顔絵を描いてみた


vrchat131.jpg

ペンで空中に描いたにしては結構上手くないですか?

ここは前回紹介したゼロのワールドです。
あれから3ヶ月以上経ちましたが特に進化はしていません。

↓カリンちゃんに新しい服を着せました!


vrchat132.jpg

るるくショップ様が制作されたとってもかわいい衣装です。

本来はミルクちゃん用ですが、Scaleを弄ればカリンちゃんにもいい感じで着せることができます。
XYZを1.17ぐらいにすると丁度いいと思います。

↓ブランカちゃんとのツーショット


vrchat133.jpg

やはりかわいい(再確認)
驚きなのはこんな素敵な衣装が無料だということです。
かなり気に入ったので最近はこの服でいることが多いです。

↓ぬいぐるみをもらって喜ぶ幼女


vrchat134.jpg

かわいいな~

↓愛しのミルクちゃんと


vrchat135.jpg

ミルクちゃんのこの顔すき

↓突然のレレミーちゃん登場


vrchat136.jpg

ここはアパホテルの客室を再現したワールドです。

ビジネスホテルらしく部屋はかなり狭いですがそれがまたリアルで
ビジホに泊まったことのある方ならビジホってこういうのだよなぁ、と感じられるかと思います。

↓机の上はこんな感じ


vrchat137.jpg

謎のメモ帳とか電話とかいかにもって感じですね。
何故かドミノピザのメニューもあります。
自分は旅先でビジホに泊まった時はこの机でカップ麺を食べたり晩酌するのが好きです。

↓浴室はこんな感じで非常に狭いです


vrchat138.jpg

レレミーちゃんの胸から下が無いように見えるのは気のせいです。

↓普通にツーショット


vrchat139.jpg

いいですね。

ちなみにこの子はシエルちゃんという子です。
これはサンプルですがゼロが今後買うアバターの候補ではあるようです。
かなりかわいいので買ってもらえるといいですね。

↓バーみたいなところにて


vrchat140.jpg

マスターのゼロにお酒を振る舞ってもらいました。


vrchat141.jpg

飲酒するカリンちゃん。顔が無駄にいやらしい

トリガーを押すと焼き鳥が一個ずつ減ったりお酒も少しずつ減ったりと
挙動が結構リアルなので楽しいです。ワールド名は忘れました。

↓珍しくホラー感のあるワールド


vrchat142.jpg

vrchat143.jpg

エレベーターの中から始まって真っ暗な通路を歩いて行くワールドです。
ほんとに真っ暗なのでかなり怖いですが通路の先には何もなく
直接的なホラー要素があるわけではないです。肝試し的な感じでしょうか

↓はしたないポーズをとる初期カリンちゃん


vrchat144.jpg

俺は3点トラッキングなのでこのように脚を広げることは基本的には無理ですが
ゼロはフルトラなのでよくこんなポーズをとっています。

↓VRChat上でマイクラの家を建てました


vrchat145.jpg

実際のマイクラのようにブロックを置いたり土を壊したりできるワールド。

建築はかなり骨が折れますが死ぬ気で頑張れば実際のマイクラのように巨大建築もできるかも!?
ただセーブ機能とかは多分ないのでやる意味もあまりなさそうです。

↓家の中はこんな感じ


vrchat146.jpg

カリンちゃんにブロック感がなさすぎて浮いてます。
VRだとスケールがかなり大きく感じ、天井の高さ3ブロックでも圧迫感どころか割と高く感じます。

↓ボールに乗ってスイカを集めながらゴールを目指すワールド


vrchat147.jpg

vrchat148.jpg

ボールがかぼちゃだったのは時期的にハロウィンだったせいかも?
Super VR Ballというワールドです。
かなり楽しいので皆でワイワイやるのがおすすめ。

↓日本ぽい街にいるエスターテちゃん


vrchat149.jpg

エスターテちゃんも普通によく使ってるんですが
何故か今回の記事ではまだ出てきてませんでした。

↓そのエスターテちゃんの親戚みたいな子


vrchat150.jpg

名前はクロシーちゃん。
エスターテちゃんと同じくたつおラボ様が制作したアバターです。
目がかわいくて好み。

↓服を着たまま入浴するクロシーちゃん


vrchat151.jpg

もうめちゃくちゃや。
俺の中ではアホの子っぽいイメージですかね。

↓舞夜ちゃんに歯を磨いてもらうクロシーちゃん


vrchat152.jpg

かわいくてお気に入りの写真です。

↓実は恐ろしく怪力で片手でブランカちゃんを持ち上げることができます


vrchat153.jpg

今はサンプルをそのまま使ってますがもしかしたら買うかもしれないです。

↓サフィーちゃんと夜景デート


vrchat154.jpg

いいゾ~これ 何気に黒いパーカーを着せてみました。

このワールドは今まで見た中で一番夜景がリアルだったかもです。
実際に夜景を見た時のように光がゆらゆら揺れるように見えて没入感がありました。
Sovren's Chill home by sovrenというワールドです。

↓また別のワールドでゼロとおしゃべり


vrchat155.jpg

ワールド巡りもいいですがだらだらと雑談するのが好きだったりします。
他のゲームのように目標やミッションがあるわけではないですがそれが逆に良いですね。
ゲームとは自分の中でまた違うジャンルな気がします。

↓恒例のツーショット


vrchat156.jpg

二人ともかわいいですね。
ゼロは最近舞夜ちゃんでいることが多いです。

↓橋の上をドライブ中


vrchat157.jpg

幽狐族のお姉様という子がいるのですが、その子が車を運転しているワールドです。
幽狐ちゃんと車に乗って一緒にドライブしてる感覚になれます。

↓こちらは幽狐ちゃんと一緒に眠れるワールド


vrchat158.jpg

何故か橋の上にベッドが設置されていて添い寝できます。
車もばんばん来るのですが上手いこと避けたり減速したりしてくれます。

何故この2つのワールドに来たのかというと
幽狐ちゃんを試着できるワールドが見当たらなかったのでせめてVRChat内で見たかったからです。
元々BOOTHで目をつけていて気にはなってたのですが生で見たことがなかったので。

そんなわけで幽狐ちゃんももしかしたら買うかも。

↓カモと触れ合うブランカちゃん


vrchat159.jpg

カモってかわいいですよね。でも実際に触れ合う機会はそんなにないと思います。
このワールドではカモと好きなだけ触れ合うことができます。

↓テーブルの上にある食パンやスイカを手に取るとたちまち寄ってきます


vrchat160.jpg

vrchat161.jpg

モテモテですね。

↓自分が触れ合ってるところも撮ってもらいました


vrchat162.jpg

↓食パンをあげてるところ


vrchat163.jpg

とても癒やされます。
カモなど鳥類好きな方は是非行ってみてください。

↓何故かカモだらけの場所で新衣装を披露する舞夜ちゃん


vrchat164.jpg

vrchat165.jpg

嫉妬しそうになるくらいかわいいですね。
舞夜ちゃんはやっぱり衣装の充実度が半端ないです。

↓長い記事を書いて疲れたのでお風呂に入ることにします


vrchat166.jpg

まあそれは嘘ですが。でも今回はこの写真で終わろうと思います。
流石に入浴シーンはブログに載せづらくて困りますね。

いや~VRChatの記事では過去一長い記事になってしまいました。
2ヶ月分溜まってたので無理もないでしょう。
もっとこまめに更新した方が結果的には楽ですね。ではまた。

VRChatの夏

いやー夏真っ盛りですね。

というわけで少し久しぶりのVRChatの記事です。
今回も週末にちょこちょこやってた分の写真を。

↓今回は何故か引き顔のカリンちゃんから


vrchat106.jpg

BOOTHでおしゃれなパーカーを買ったのでカリンちゃそに着せてみました。
こういう表情大好きです

↓仲睦まじいツーショット


vrchat107.jpg

暗すぎて全然わかりませんがここはゼロのワールドだったりします。
大広間に大きなベッドが置いてあるだけの殺風景な家ですが意外と落ち着きます
自分のワールド作りてぇなー俺もなー

↓左にずれてますがエスターテちゃんとブランカちゃん


vrchat108.jpg

うちのエスターテちゃんには感情がないのでポーズなど取ってくれません。

↓そしてレレミーちゃん


vrchat109.jpg

妙に顔に違和感がある気もしますが至って普段通りのレレミーちゃんです。
レレミーちゃんにも色違いのパーカーを着せてみました。

↓いきなり裸もどうかと思いますがゼロの新アバター・舞夜ちゃんです


vrchat110.jpg

舞夜ちゃんはすごく人気のある子で俺も買おうかちょっと迷ってました。
しかしゼロ的にはあくまで本命はブランカちゃんだそうです 二股たまげたなぁ・・・

↓ではここで俺も新しく買ったアバターを紹介!


vrchat111.jpg

yueou様制作の『サフィー』ちゃん。

↓全身だとこんな感じ


vrchat112.jpg

機械仕掛けの猫耳が付いた研究者の女の子。

以前アバターミュージアムでひと目見ただけでクオリティ高いのがわかり
Favoriteに入れていたのですが最近ついに購入しました。

↓ゼロ邸で撮ったもの


vrchat113.jpg

髪型や服のデザインもすごく好みですが
何と言っても表情豊かなのが気に入ってます。

↓背後からプロレス技を仕掛けるサフィーちゃん


vrchat114.jpg

↓マジギレサフィーちゃんと無邪気に海で遊ぶブランカちゃん


vrchat115.jpg

怖いですがかわいいですね。

↓普通に笑顔でツーショット


vrchat116.jpg

サフィーちゃん買うならセットで買おうと思っていたサフィーちゃん専用スク水も買いました。
白スク用テクスチャも付いて850円!お買い得です

↓ちゃんと海水浴もしました


vrchat117.jpg

夏休みって感じがして素敵です。ゲームの中だけでも・・・

この海は実際に泳ぐことができ(?)、バタフライの要領で腕を動かすと前に進みます。
かなり運動になるのでジム代の節約になりそうです。

↓今度ゎナイトプールみたいな場所に行きました


vrchat118.jpg

異常にデカい浮き輪を渡されて困惑するサフィーちゃん。

↓おしゃれな飲み物


vrchat119.jpg

リアルでこんなに夏を満喫したこと鼻息がします。
リアルじゃできないことができるのもまたVRChatの醍醐味です

↓お次は南の島で。夏っぽいワールドを巡っています


vrchat120.jpg

白スクにしてみました。個人的には白スクの方が好きですね
またこのスク水には水抜き穴をめくれるという変態的すぎる要素があります。

↓海で遊んだ後はソファで一休み


vrchat121.jpg

vrchat122.jpg

バカンス感満載のすごく雰囲気のいいワールドです。
確かvacationで検索したら出てきたのでぜひ。

↓最後にレーシングカーでレースができるワールドで遊びました


vrchat123.jpg

レース中でもスク水です。流石に着替えた方が良かったなw


vrchat124.jpg

コントローラーを傾けるとハンドルが回る・・・というわけではなく
スティック操作なので実際に運転してる感はないですが結構楽しめました。

ただ参加者2人だとほぼ一人でドライブ状態になってしまうのでせめて4人は欲しいですね。

↓夜の都会をバックに走り抜けるブランカちゃん


vrchat125.jpg

かっこいい。
マップはなかなか作り込まれていて雰囲気はあると思います。
レースゲームが好きな人はぜひ遊んでみてネ。では今日はここまで
プロフィール

てたまみー

Author:てたまみー

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
東方八方位~~Multifaceted life diary~~(閉鎖)
管理人:x慧妹x(ゼロ)

とある初心者の向上日記(閉鎖)
管理人:すいか

「何処かのMotive」(新)
管理人:國扇

「何処かのMotive」(旧)(閉鎖)
管理人:國扇

抹茶ラテのある生活
管理人:なんきた

Raitoのゲーム日記
管理人:raito4325

お疲れさん!
管理人:リバ男

咲ちゃん亭
管理人:山田咲

かぜ旅行記
管理人:かぜ